プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。


本日はたかしさん主催「バレンタイン練」に参加させて頂きました。

朝の千葉は暴風だったので参加者少なそうだな~と思ってましたが、25名程が集まりビックリ。

強風&豪雨&カミナリから一転してピーカン、とタフなコンディションでした。。。


キロ5ペースでしたが、悪天のため体感的には4:50~45くらいに感じました。(心拍数もそれくらいだった)

たぶん今日以上の悪条件はめったに無いと思いますので、悪天候レースの時の耐性がついた気がします。

(「はなもも」はくもり、微風、気温10℃くらいを希望しますが(^o^))


アフターに参加できずザンネンでしたが、たかしさんをはじめ、ご参加の皆様ありがとうございました!



*************************



さて、「はなももフル」までちょうど1ヶ月前。1/18~2/14までの1ヶ月の練習内容を振り返ってみました。

2M前
(手書きでスイマセン。。)


 1週目・・・56k
 2週目・・・75k
 3週目・・・44k
 4週目・・・73k
 計 248k



「月間走行距離派」ではなく、「週単位派」です。(^o^)


内容は、

 ロング(30k以上)・・・2回(館山フル、駒沢練)
 ミドル(20k前後)・・・4回
 ショート(インターバル、坂ダッシュ、閾値走)・・・3回


「ミドル」は回数は多いですが、レースペース以上で長く走る練習が不足してる感じ。


JOGはこれまでキロ6~7で走ってましたが、金さんの「ランスマ」を見習って、ここ1ヶ月はキロ5:30くらいにしています。

プランクも1分×2がようやく出来るようになったので、これも継続したい。



ということで、残り1ヶ月は、

 ロング・・・1回(4:50~4:40)
 ミドル・・・2回(キロ4:40~30)
 ショート・・・4回(キロ4:30~4:00)

を組み込む予定。1ヶ月前から2週間は結構ハードになるので、故障に気を付けて「練習のための練習」にならないようにしたいと思います。



今日のナイキTは雨で重くなることが分かりました(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ