プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード大会
こんばんは、メテオデです。


今週末も各地で大会が開催されますが、特に「青梅マラソン」は参加される方も多いかと思います。

私は4年前に初めて青梅マラソンに参加し、沿道の応援や私設エイドの多さに感動したことを覚えています。
 

トレランを始めてから、青梅線沿線は「日向和田(ひなたわだ)」や「軍畑(いくさばた)」「沢井」を利用することが多いのですが、青梅マラソンでも走っていたのね。。


**************************


当時「湘南」で初サブ4を達成したシーズンで、「館山若潮」を3:45で走った後に「青梅」を走り、タイムは2:35位でした。

その後の「かすみがうら」は3:32と、ロードのタイムが伸び盛りの頃でした(今は見る影もない。。(^o^)


その時のラップは、こんな感じです。

6:05-5:56-5:26-5:30-4:57
5:02-5:08-5:10-4:59-5:18

5:46-5:14-5:11-4:58-5:12
4:54-5:08-5:06-4:49-5:11

5:07-5:06-4:45-4:59-4:59
5:21-4:42-4:38-4:52-4:33


前半上り基調、後半下り基調で細かいアップダウンがあるとはいえ、かなりバラバラです。。

コースの詳細は覚えてないんですが、11k(5:46)、21k(5:21)あたりがキツそう。



応援といえば、3k過ぎにレコードショップ「マイナー堂」さんの店頭でガンガン流れている「帰ってこいよ」が沁みますね~

 

毎年参加賞Tシャツのデザインがちょっと・・・ですが(^_^;)、大会HPの動画を見てたら久しぶりに走りたくなりました。

ご参加の皆様頑張ってください!


「帰ってこいよ」と同じころ流行った曲は「大都会」「異邦人」そして「哀愁でいと」(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
コメント

参加賞のTシャツどころか、有料のBE○MSのTシャツも、完走賞のストラップも、全てが微妙です(笑)
大雪で中止になった2014のボストンバッグだけは絶妙なサイズで重宝してますが(^^;

沿道の声援を楽しんできます!

青梅は昭和の香りがしますよね(^_^
ガードレールの布団にぶつからないように楽しんで来て下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ