プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:グッズ
この時期、ウルトラ向けに「すり足」で走る練習用に「ミニマスMR00」で走ってます。



いわゆる「ハダシ系シューズ」。写真の上かミニマス、下はadizeroJapan2。


アウトソールが薄くて、特にかかとはペッタンコです。インソールも無いので洗うのがラク(^^)

フラット着地しやすいので、自然とフォームがすり足になります。

小石でも踏むと痛いのですが、足ツボマッサージのつもりでガマンしてると、気にならなくなります。

このシューズでいきなり走るのは無理なので、ウォーキング→ラン10分→ラン20分と少しずつ慣らします。


********


3年位前からウルトラ大会前のゆるジョグで時々使ってます。

「ハダシ系シューズ」ブームは終わった感がありますが、実は今だに愛用してます。(^_^;)

芝生や土の道を走ると、地面の感じが直接足裏に感じて気持ちがいい。

ここ数年故障してないのはこのシューズのおかげもあるかな〜とちょっと思ったりしてます(^o^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

やっぱこれ系のシューズでトレーニングすると、故障しにくい足が出来るんですかね?
今回のチャレ富士後半で足が痛くなり、足の耐久力の低さを感じたので、これ系シューズが気になってます。

アンジーさん>
 マラカテでは賛否ありますが(否が圧倒的か(笑))、トレラン方面では、ゼロドロップ系の使用者も割と多い気がします。(ALTRA、イノベイトなど。ホカも流行ってますけど(^_^.)

 身体全体のクッションで衝撃を受け止めるフォームになるようなので、速さを追い求めるというより長時間走れるのにはいいかな~と個人的には思ってます。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ