プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:古河はなももマラソン
こんばんは、メテオデです。


はなももまであと4日ということで、イソイソとレースの準備をしました。

はなももウェア

レースウェアは昨年と同じライトグリーンの75T、スポーツオーソリティの多ポケット短パン。シューズはadizeroJapan2boost(ハイレモデル)。SKINSのバイザー。

写真に写ってませんが、靴下はサロモンのトレラン用ウール靴下。今までこの靴下でマメが出来たり爪が死んだことがないので愛用してます。あと、気温が低そうなのでアームカバー、手袋も着用予定。




はなももジェル

ジェルは3個で15,25,35kで摂る予定。切りやすいようにガムテープをつけ、ウェアに引っかからないようカドを丸く切り取ってます。



はなももアミノ

アミノバリューは10,20,30kで3本摂る予定。ゼッケンの裏にホッチキスで止めます。こちらもジェル同様にガムテープ加工しました。



ボトル

以前も書きましたが、ミニボトルにOS-1を入れてスタート時から持つ予定。ミニボトルの形が「〇-グリップ」に似てるので握りやすく、混雑しがちな前半の給水所をスルーします。

両手に2個持って走ったこともあるんですがキャップをはずすのに手間取るので、最近は1個を左右の手で持ちかえるようにしてます。



ラップ表

最後はラップ表。「岩本式」でカード大の紙に「ラップ」「通過予定タイム」「エイド地点」を記入し携帯。

多ポケット短パンはポケットが左右にもあるのでそこに突っ込み、チラ見しながら走ります。


以上で準備OK。数えてみたら今回でフル20レース目。

区切りがいいので、何とか気持ちよくゴール出来るよう頑張ろうと思います。


***************************


はなもも読み間違えシリーズ第二弾。

 →大会情報

「古河警察署からランガードポリスの導入が決定」



ランスカポリス

と読み間違えました。。。



「ミニスカポリス」と読み間違えた方は(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

面取り!

いつもジェルやパウダーがポケットに引っかかってイライラしてましたが、ひと工夫すればいいんですね!
ためになりました!ありがとうございます!

いよいよですね!
200分、切ってきてください!

ムネコフさん〉
面取り作業は地味ですが(^_^;)、結構ストレス軽減されます!
200分切りは微妙ですが何とか頑張ってきます(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ