プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレラン企画
クマ

こんばんは、メテオデです。本日はsadaさん、たまさんと奥多摩トレランに行ってきました。


写真ははく製のクマ!本日仕留めたわけではありません(^o^)

クマのキャラクターって「リラックマ」とか「くまモン」「プーさん」「ダッフィー」「LINEのくま(ブラウン)」「エステー化学の水色くま」「白くまアイス(これは違うか)」と多いですが、実物はやっぱり怖いわ~


***********************


8:15に日向和田駅に集合して出発。前回下見したときの3月に比べるとだいぶ暖かい。

前半の上りをやっつけて、1時間20分程で「日の出山」到着。

sadaさんと

たまさんと

「高水山トレラン」でもらったオレンジゲイターを初めて着用しましたが、適度なフィット感でなかなかよかったです。

下見の時の補修工事も終わったようで、前回無かった山頂の標識もちゃんと立ってました。(^o^)

ややかすんだお天気だったので眺望はあまりなかったです。


***********************


一旦下ってから御岳山へ向かいます。ハイカーさんも結構多いので挨拶を交わしながらゆっくり。

30分程で長尾平到着。ここはハセツネCUP第三関門で、長谷川恒男さんの記念碑があります。

ハセツネ記念碑

当初はここで折り返す計画でしたが、予定よりもだいぶ早かったので、綾広の滝を抜けて鍋割山まで行くことにしました。


先週かすみがうらを走ったたまさん、ハセツネ30kを走ったsadaさんのお二人は元気で、道案内の私は終始煽られ気味(^_^.)

急な下りを抜けてふたたび御岳山に戻り、最近贔屓にしている「千本屋」さんで休憩します。


***********************

お通しのさしみこんにゃくは、ツルっとのどごしがいいです。付け合せの生姜もしょっぱくて身体に沁みました。

さしみこんにゃく


本日のメイン「鹿カレー」!

鹿カレー

鹿カレーを食べる

ブロガーのsadaさんは写真撮りに余念がない(^^)


鹿肉はあまりクセもなくて、美味しく頂きました。冒頭のクマのはく製は「千本屋」さんに置いてあったものです。

このお店は芸能人のサインが沢山かざってあり、昨年は玉木宏さんが頻繁に来ているようでした。

(写真の右下におかみさんとの2ショットが写ってます)


千本屋

外国人のお客さんも多いようです。


***********************


12時過ぎにお店を出ると雨がパラパラしましたが、5分程で止んでよかったです。

この後は「金毘羅尾根」の楽しい下りを6k程走り、14時過ぎに「瀬音の湯」ゴール!

トータルで25k、4時間30分の行程でした。

コース


標高図


***********************


今回は私以上に走力のあるお二人と一緒だったので、普段一人ではサボるところも今回はサボれず(^_^.)、いい練習になり、ありがとうございました。明日は筋肉痛になりそうです。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




関連記事
コメント

お疲れ様でした〜♪
熊に鹿とはさすがお山!といった感じです。
ここまでハードなトレランは厳しいですが、ゆっる〜い企画がありましたらご一緒したいです(^^)
29日も楽しみにしてますね〜☆

F-run嫁さん〉
ありがとうございます!6月か7月にゆるトレラン企画予定なので、ニューリュックで是非行きましょう。詳細は29日に(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ