プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:古河はなももマラソン
こんばんは、メテオデです。

「第三回古河はなももマラソン」のレポです。


*******************


朝4時起床。パンケーキ、バナナを食べ、コーヒー飲んで5時出発。古河駅には7:09到着しおっとさんと合流。

早い時間ですが、会場に向かう結構な数のランナー。バスの中では諸注意がありました。

7:30過ぎに会場到着。しばらくするとブログ村の皆さんも続々と到着。

P1030864.jpg

肩甲骨ほぐしに余念のないいわさんと完全防備のけいすさん。ミノルさんとオークさんは初めまして。


*******************


ゼッケンの準備や着替えをして会場をブラブラ。駐車場横のトイレはまだガラガラだったので小をすませる。

9:30過ぎにザキさんとスタート地点に向かう。オクムの話などをしながらスタートを待ちます。

はなももはブロックが細かく分かれているのであまり早くから並ばなくてもいいのが嬉しい。


10時になりスタート。ロスタイムは1分。

スタート直後、誰かのゼッケンが落ちていたけど大丈夫かな?

DEGスポーツ1(DEGスポーツ)

DEGさんありがとうございました。ちなみに写真右の方が着てるは「信越五岳」のフィニッシャーTシャツ。

コンビニ前でR2さんにも応援を頂きテンション上がります。

 スタート~5K 0:23:41(キロ4:44)

序盤からほとんど詰まらず。予定ではキロ4:40でしたが、集団につられてついペースが上がってしまう。

実戦初投入のJapan2Boostもいい感じでした。(あ、前半は(^_^;))

 5~10k 0:22:56(キロ4:35)
 10~15k 0:22:58(キロ4:36)
 15~20k 0:23:01(キロ4:36)


設定より速いペースのままハーフまで走ってしまう。沿道の応援は去年より増えていた気がしました。何人かの方ともスライドで声をかける。仮装のsadaさんに声をかけようとしたら、沿道の女子高生達の歓声に応えていてスルーされる(^o^)

18k過ぎに昨年のハセツネ女子優勝の北島さんがいたので「りょうこさーん!」と声をかける。

 ハーフ 1:38:39

ここ1年ハーフ走ってないんですが、ハーフのベストから1分落ちくらいで明らかにオーバーペースだ。。。


*******************


 20~25k 0:23:22(キロ4:40)

ここらへんから心拍数が170くらいに上がってきた。脚は全然元気なのに呼吸が苦しい。

 25~30k 0:24:02(キロ4:48)

ペースをちょっと落としましたが、相変わらず心拍は高止まり。30kは2:21で通過。目標の200分切りにはあと12kをキロ5弱で走ればいけるんですが難しそう。

 30~35k 0:26:49(キロ5:21)

30k過ぎのスープエイドでついに立ち止まる。スープを飲んでリスタートするも、すぐに苦しくなる。

 35~40k 0:27:16(キロ5:27)

R2スポーツ
(R2スポーツ)

沿道に75Tを発見。再びR2さんの応援、ありがとうございます。

38kあたりでトヨチンさんの「カオナシ」も見つけましたが、声を発しないので最初違う方かと思いました(^_^;)

40kDEGスポーツ

モーローとしてたのでDEGさんとmotoさんに最初気づかずスイマセンでした。。

ゴール会場の建物が見えてきてからのラスト2kがキツイ。脚は全然残ってるのに心肺が一杯いっぱい。

 40~42k0:11:18(キロ5:02)
 ゴール 3:26:21

最後の数キロはがんばってゴール。何とかサブ3.5はクリアしましたが、撃沈レースでした。


*******************


ゴール地点でしばらくすると、ゆうさんが力強くやってきた!見事サブ3.5を達成、おめでとうございます!ゴール横で見つけてハグしちゃいました(^o^) 


*******************


ふくらはぎが攣るのを堪えながら陣地へ。PB達成された方も多くてよかった。

アフターは古河駅前の「笑笑」あっという間の2時間でした。

*******************

ということで、何とか完走出来てメダルゲットできました。

私のオフシーズンが終わりましたので、しばらく休んでからまたリスタートしたいと思います。


大会関係者の皆様、当日会場でお会いした皆様ありがとうございました!(^o^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ゴール後に醜態を晒して恥ずかしいです(^^;;
男同志のハグでこれ程嬉しかった事は過去前例がありません(笑)
本当にありがとうございました!

お疲れ様でした!30k以降粘りの走りでしたね。ナイスランです。
ひとまずゆっくり休んで下さい。
山が待ってますよ~(^o^)

ゆうさん〉
念願のサブ3.5は自分のことのように嬉しかったです!ゆうさんの更なる挑戦を楽しみにしています。よろしければお山も是非!(^o^)

アンジーさん〉
ありがとうございます!これで暫くは30k走とかやらなくていいので嬉しいです(^O^)
4/29にオクム試走会を企画しましたので、ご都合よろしければご参加如何でしょうか〜?

お疲れ様でした!
日ごろからあんなに走ってるメテオデさんが足が攣るって意外です!汗かきました?
みそらさんは強敵だったようですねwww

mizoreさん〉
ありがとうございます!フルの直後は攣ることが多いです。やっぱりロードは固いからかな〜と思ってます。サブみそらは当分難しそうです(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ