プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード企画
「渋谷で5時」。

20年前(1996年)にリリースされた鈴木雅之&菊池桃子のデュエット曲。

渋谷で五時

カラオケで鈴木雅之のハモリパートに苦労された方も多いのではないでしょうか(あ、私だけ?)

 

菊池桃子は、このデュエット企画の話があったとき、鈴木雅之が怖そうだったので最初断ったそうです。

************************


今週末の板橋を始め、佐倉、かすみがうら、長野等まだまだフルのビッグレースが続きますが、私は先週のはなももでロードシーズン終了。5月の「飯能アルプストレイルレース」、6月の「奥武蔵ウルトラマラソン」に向けて、トレイル&坂道の練習に励もうと思います。

ということで、4月に以下の練習会を企画しました。坂好きな方のご参加お待ちしております!


【①飯能アルプス試走会】

<日時> 4月9日(土) 9時
<場所> 西武秩父線 高麗(こま)駅
<コース> 「飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルラン」(大会パンフ)の前半約20k。子の権現から下山、浅見茶屋でお昼休憩し、「奥武蔵休暇村」でお風呂の予定。送迎バスで西吾野駅に戻ります。

<その他>
・距離は20kですが、細かなアップダウンが連続するちょっとキツめなコース(去年の試走レポ。この時は休憩込みで6時間半でした)
・途中水場が無いので水分1~1.5ℓ要。その他ウィンドブレーカーや補給食等もご用意ください。
・ワンウェイコースなので荷物一式背負います。



【②奥武蔵ウルトラ試走会】

<日時> 4月29日(金・祝) 9時
<場所> 西武秩父線 高麗(こま)駅
<コース> 高麗駅をスタート後、武蔵横手からユガテに上りオクムコースへ。その後はユガテ~刈場坂峠(大会の25~45k区間)を走ります。刈場坂峠から下って正丸駅ゴールの約30k。休憩除くと5~6時間くらい。

<高低図> 25~45kはオクムの核心部です(^o^)
オクム試走コース高低差
 

<その他>
・スタートから「顔振峠」まで(約2時間)は水場、売店がないので水分1ℓほど携帯要。
・顔振峠では茶屋で休憩し「ニンニクトマト」を食べましょう(おそば等の食事もできます)
・こちらもワンウェイコースなので荷物一式背負います。
・顔振峠から吾野駅へ下るエスケープルートもありますので、当日の状況であまりにキツかったらエスケープします(^_^.)
・お時間ある方は帰りに飯能駅でお風呂&アフター行きましょう。


以上、参加ご希望の方はコメント、LINE等でご連絡下さい。ご質問もありましたら何なりとお寄せください。
特に予約等ありませんのでドタ参OKです!


かすみ、長野、チャレ富士の疲労抜きにもいかがでしょうか?(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

おおおお!いいですね。

どこかでお会いしそうです^^

bgさん〉
今年もオクム方面にバシバシ行こうと思いますので宜しくお願いします!当日もご都合あえば是非(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ