プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:一般
こんばんは、メテオデです。

この連休中は板橋シティを始め、各地でレースに参加された方お疲れ様でした。気温が高くてキツそうでしたが、皆さんナイスランでした!

トレイルレースも峰山、新城なども開催されたようで、いよいよ本格的なトレイルシーズンも間近ですね。(土曜日のノコギリ山は悪天中止だったようでザンネン)


*************************


ということで、フルの疲れを癒すべく家族で日光へ行ってきました。

1湯ノ湖

カナダっぽいですが、日光の湯ノ湖。


2湯ノ湖2

白根山方面の雪山が綺麗。


4湯本2

日光の湯元。マイナーなスポットのようで他に観光客はおらず。


5湯本3

ここでは温泉が沸き出ているところが見られます。


*************************


6-0日光山

東照宮。この地点で標高630m位あって、スカイツリーと同じ高さ。一時、ヒョウが降ってきてビビる。


三サル

三猿。インドでは「悪を見るな、悪を聞くな、悪を言うな」との教えがあるらしい。


6華厳の滝1

華厳の滝は迫力ありましたが、

7華厳の滝2

右側の険しい岩壁も気になる(^o^)


カレー

ちょっと高めですが、金谷ホテルのカレーも頂きました。


*************************


温泉宿に宿泊し、翌朝は一人で5:30起床。気温0℃で寒い。。。

日光地図

丸印が東照宮。矢印の「外山」の早朝トレイルへ行ってみました。

8外山1

市街地から1kほどロードを進むと登山口があります。標高800m程の低山ですが、ポコッとした独立峰なので目立つ。
山道は丹沢方面に似た感じの急な登りが続き、久しぶりのお山なのでシンドイ。登山口から30分程で山頂に到着。

9外山2

栃木100名山らしい。あいにくガスってましたが、晴れていると宇都宮方面まで見渡せるようです。
ブランクがあるので下りもゆっくりと。途中ハイカーさんとすれ違いましたが、登る方もそこそこいるようでした。


*************************


日光は小学生の修学旅行以来でしたが、名所以外も色々楽しめました。(日光の「湯波」は京都の「湯葉」と字が違うのを初めて知った)
次回は白根山、男体山、女峰山あたりも登ってみたいな~


最後に2枚。

10竜頭の滝

ガイドさんのポーズで。

BB8

雪だるまで作った「スターウォーズ」のBB8。


あちこち歩き回ったので、行く前より疲れました(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぜひ、ご一緒したし!夏はよく行ってます。
走りませんけどね~(笑)

ハセツネが近くなると東武日光駅から霧降高原まで
走ってらっしゃる方をよく見ますよ。

あー、大好きな奥日光!
あの源泉は私のパワースポットです(笑)。

夏にすーぴーさんとご一緒する予定です。
白根山も一緒にどうですかー?

すーぴーさん>
 夏の日光は涼しそうでいいですね!最近日光のお山を色々調べてますが、登山やトレーニングにもよさそうですね。都合つけば是非ご一緒させてください(^o^)

riverさん>
 奥武蔵、奥多摩、奥高尾など、「奥」がつくところは私も大好きです!
 先日「にっぽん百名山」で男体山を観たんですが、白根山も楽しそうですね。ちょっとキツそうですが是非~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ