プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:飯能アルプストレイルレース
こんばんは、メテオデです。

1高麗20160409

4/9は「飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルレース」前半部分の試走に行ってきました。

コースは高麗駅スタートで吾野駅ゴールの約15k。
0コース20160409

高低図。標高は低いのですが、アップダウンが連続する、通称「オクム無限地獄トレイル」。地味にキツいです。
0高低差20160409

メンバーは、san-anさん、mizoreさん、ひこさん、アレキさん、チャレさん。
2スタート20160409

スタート直後1.5kはロード。通りの桜は満開でした。
3桜通り20160409

寄り道して、クサリで崖をよじ登る(ここはコースではありません)
4崖20160409

前半は割と走れる部分が多いんですが、後半になるにつれて登りがキツくなってきます。
5登り20160409

眺めがあまりよくない割にキツイので、このルートを歩くハイカーさんは少ないんですが、木々に囲まれた静かなトレイルは結構気に入っています。

気温はちょっとひんやりする位で、絶好のトレラン日和。顔振峠方面の山もよく見渡せました。
6前坂20160409

スズメバチの巣かとおもってギョッとしましたが、木のコブでした。アンモナイトみたい。
7コブ20160409

山桜が綺麗。
8山桜20160409

4時間程で浅見茶屋到着。
9浅見茶屋20160409

古民家を改装したレトロな店内は山ガールに大人気(^o^)
12店内20160409
浅見茶屋HP


お目当ての肉汁手打ちうどん。コシのある麺がツルッっといけます。
10うどん20160409

茶屋からはロードとちょっとしたトレイルを通り、吾野駅に到着。トータル走行時間は4時間30分くらい。


飯能駅前の「祥龍房」でアフター後、電車を乗り過ごしてしまい、武蔵横手から高麗まで歩きました。(^_^;)

まあ、途中で見事な桜が観れたので良しとします。
11桜20160409

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

大会本番はあと25k位ありますが(^_^;)、武甲温泉ゴール目指して頑張りましょう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

「あの花」の電車(^o^)
P1040123.jpg
関連記事
コメント

先日はありがとうございました。
最初のうちはスマホ片手に時間気にしながら走っていたので、
今度は全力で楽しもうと思います。
またよろしくお願いします。

試走ご企画ありがとうございました!
鎖ポイント楽しかったです♪
あのときは、膝全然大丈夫だったんですけどね。
でも、最悪な感じじゃなさそうなので、ちょっとおとなしくして、当面は、可能な限りやまやまやまモードでいきたいと思ってます。
ということで、今後もよろしくお願いします!
あ、本番完走できることが直近の目標です…。

チャレさん>
 お疲れ様でした!飯能アルプスはトレーニングにいいコースだと思いますので、奥武蔵はちょっと遠いと思いますが、またロングでも行きましょう!(^o^)

mizoreさん>
 お疲れ様でした!細かいアップダウンは結構ヒザに来ますよね~
 飯能アルプス、オクムと続きますのでお大事になさってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ