プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレラン大会
こんばんは、メテオデです。


「筑波連山天空ロード&トレイルラン」の募集要項が発表されています。

ブログ村からも参加予定の方が結構いらっしゃいますよね。

 筑波連山HP

去年のスタート前の写真。5:05スタートなのでまだ薄暗い。

スタート前


カテゴリーは、以下の3つ。

 ・ロング(70k)・・・ロード35k、トレイル35k(エイド10ヶ所)

 ・ミドル(48k)・・・ロード21k、トレイル27k(エイド8ヶ所)

 ・ショート(25k)・・・ロード10k、トレイル15k(エイド4ヶ所)

昨年の第一回大会はミドルの部(48k)で参加しました。


一般的なトレイル大会と比べてエイド数が多く、梨やぶどうなどの果物も美味しかったので、今年も参加予定です。

エイド


調べてみたら、ロングの部(70k)はUTMFポイントが2ポイント獲得できるらしい。

UTMFエントリーの必要ポイント数が変更になり、「2レース4ポイント」から「3レース6ポイント」に増えたので、今年はロングにしようかと思っています。


ちなみに参加資格は、

 ・ロング・・・過去1年以内に40km以上のトレイルラン大会完走経験がある方

 ・ミドル・・・過去1年以内にフルマラソンを4時間30分以内で完走経験がある方

 ・ショート・・・15歳以上の健康な方

 *「参加資格は任意となります。記録証の提出は不要」

とのことですので、皆さんロングで大丈夫なんじゃないでしょうか(^o^)

ロードも多くて関門時刻もユルめなので、トレランレースデビューにもお勧めです。


***********************


あと、先日書いた「信越五岳」ですが、今年はエントリー方法が先着順になったようです。

 信越五岳


定員は600名。トレイル大会はもともと定員が少ないので、先着順の人気大会はエントリー競争が激しいです。

確か2年前、先着エントリー方式だった「信越」は開始後3分!で締め切られたと思います。

(カード決済の交信中に締切になった方が続出し、ちょっともめてました)


エントリー開始は5/1(金)20:00。この時間までに帰ってスタンバりたいな~



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

筑波連山の参加資格が任意ならロングですかね。
ハセツネ前に70km経験しときたいですので。
筑波連山よろしくお願いします。

メテオデさん

情報提供ありがとうございます。
私はミドルに参加しようかと思ってますが、申し込みってまだですよね。
ところでメテオデさんは、去年はどんなシューズでしたか?
ロードが長いなら軽い方がいいんですよね。私のトレランシューズは結構重いので、どうしようかと思案中です。

sadaさん>
 要項には「参加資格以上の体力がなければ完走は困難です」とあるので、sadaさんでしたら大丈夫かと(^^)
 前半のロードで突っ込んじゃってください!

キミ兄さん>
 エントリーはまだのようですが、去年の評判がイイみたいなので結構すぐ定員になるかもです。
 シューズは、ロードも走りやすい「サロモン センスマントラ」にしました。ロングはシューズ交換できるみたいですよ~(^o^)

ショートかミドルに出てみようかと…
宿泊要ですよね…

mizoreさん>
 楽しい大会なので是非~!前日受付のみで翌朝も早いので前泊要ですね。石岡駅近辺で前夜飲み会やりましょう(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ