プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラマラソン
こんばんは、メテオデです。


日曜日は、GWの「奥武蔵ウルトラ(オクム)試走」の下見に行ってきました。

<コース>
高麗~武蔵横手~北向地蔵~ユガテ折り返し~北向地蔵~高指山~物見山~日和田山の約15k。

0コース20160410
今回走ったルートのうち、オクムコースは黄緑色の部分です。


<高低図>
武蔵横手からオクムコースに出るまではずっと登り基調。復路はお約束のギザギザです(^o^)

1高低図20160410


*************************


高麗の実家からスタートし、国道299号沿いの「奥武蔵駅伝」コースを通ります。高麗川沿いの桜がいい感じ。

2道路20160410


2kで武蔵横手駅に到着。手前のこの標識で右折し、林道に入ります。

3標識20160410


こんな感じのロードが3kほど。一気に300m登るので斜度10%くらい。

4ロード20160410


まだ設置したての標識がありました。

5標識20160410


途中にも見事なサクラの樹。

6桜20160410

途中にトレイル入口がありますが、ずっと舗装道なので迷わないと思います。


スタートから45分くらいでオクムのコースに出ました。写真の左側から登ってきたので、Uターンして右側がオクムコース。

7分岐20160410


北向地蔵の標識には、来週開催される「もろやまトレイル」のお知らせがありました。

8北向地蔵20160410


*************************


北向地蔵はオクム本番の26k地点辺りなので、全コース78kのちょうど3分の1くらいですね。


名物の看板。

9あ~20160410

時間がなかったので、ユガテまで下ったところで折り返しました。帰りはいつもの日和田山を経由するルートです。


途中、トレラン一行とすれ違いました、来週の大会の試走かな?

10一行20160410


あずまやの桜も満開。

11あずまや20160410


日和田山に到着。霞んでいて富士山はイマイチでしたが、丹沢方面は何とか見えました。

12日和田山20160410


女坂経由で下山。このルートは久しぶりでしたが、トレイルがだいぶ整備されていました。

先ほどの新しい標識もそうですが、最近「奥武蔵トレイル」は色々整備が進んでいて嬉しいです。(^o^)


「菜の花まつり」が開催されている巾着田で家族と合流。出店も多数あり、観光客で賑わっていました。

13巾着田20160410


巾着田近くの「花さんしょう」という坦々麺のお店へ。自家製のラー油が香ばしくて美味しい!

14坦々麺


*************************


4/29の試走の時は、今回のコースで北向地蔵に出て、ユガテから更に先に行く予定です。

ご参加の皆様、よろしくお願いします!


坦々麺はカロリー高いみたい(^o^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ