プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレイル練習
こんばんは、メテオデです。


武蔵五日市駅に「東京裏山ベース」という施設がオープンしたそうです。

裏山ベース20160413


 東京裏山ベース

シャワーもあるようなので、ハセツネ試走にも使えそうですね。
(使用料1500円とちょっと高いですが、初回は500円みたい)


************************


UTMFに向けて、来月以降ロングの練習をしようかな~と思っています。

「東京 to takao」(なぜかローマ字)や「津田沼 to 宇都宮ギョーザラン」を検討しましたが、やっぱりロードは飽きそうな気がします。

ウルトラ好きの知人は「山手線3周」「箱根駅伝コース往復」をやるようですが、ちょっとオカシイ(^o^)


先日アレキさんとロングトレイルの話をしましたが、やっぱりお山ロングの方が楽しそうなので以下のコースを検討しました。


 ・武甲山~武川岳~伊豆ヶ岳~子の権現~飯能アルプス

 ・奥多摩~川乗山~棒ノ嶺~高水山~青梅

 ・奥多摩~雲取山ピストン

 ・塔ノ岳~丹沢山~天王寺尾根~大山~鶴巻温泉

 ・鍋割山~ユーシン~蛭ヶ岳~丹沢山~塔ノ岳



どれも8~10時間位はかかりそうな感じ。

5月~8月のレースの合間にポイント練習として、精神力も鍛えるべくぼっち山錬に励みたいと思います。


UTMFに出る知人は「ハセツネ2周(143k)」をやるそうなので、1周だけ付き合おうかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

いよいよですね。
私が考えたのは奥多摩〜雲取山ピストン40㎞と奥多摩〜雲取山〜長沢背綾〜青梅でした。
72㎞で20時間くらい(笑)
ハセツネコースと違ってエスケープもやりやすいし(笑)

是非ご一緒したく。
日にち決まったら教えてくださいね。

アレキさん〉
雲お好きですね(^o^) 長沢コースもなかなかいいですね〜 地図見てあれこれコース考えるのはホント楽しいです!

チャレさん〉
チャレさんのブログにあったユーシン〜蛭ルートは力試しで行ってみたいと思ってます。ご都合あえば是非!

ガクブルですが、ぜひひとつかふたつ参加させてください…。

mizoreさん〉
今回記載したルート以外にも、高尾山ぐるりやハセツネルートもいい練習になると思いますので是非!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ