プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレイル練習(丹沢方面)
こんばんは、メテオデです。

千葉では暴風がビュービュー吹き荒れていますが、本日レースだった皆様お疲れ様でした!
なかなかキツイコンディションだったようですね。


*************************


昨日は当初予定の鍋割山ではなく、大山へ行ってきました。


<コース(約26k)>
鶴巻温泉駅~善波峠~念仏山~高取山~浅間山~蓑毛越~大山山頂(1252m)~見晴台~阿夫利神社下社
帰りは同じルートで鶴巻温泉駅ゴール。休憩入れて約5時間30分。

1コース20160416

<高低図>
2高低図20160416

このコースはほぼ上りが続くのでキツイんですが、色々なトレイル(山道)があるので楽しい。前半は眺望がないせいかハイカーさんも少な目です。


*************************


7:30過ぎに鶴巻温泉駅に到着。
コースにはいると、コンビニで見かけたハイカーの若いカップルがいました。ここでハイカーさんに会うのは珍しい。

シカよけの柵を通過。初めて来たときは行き止まりかと思いました(^o^)
3-0柵20160416

エグイ根っこをヒーヒーいいながら登ります。
3根っこ20160416

1時間程で高取山到着。
4高取山20160416

ここからは走りやすいトレイルが続きます。
5トレイル20160416
数名のトレランの方とすれ違ったのでご挨拶。しかし、この時間に下山するということは何時にスタートしてるんだろう?

40分程で蓑毛越に到着。
6蓑毛越20160416

ちょっとしたクサリ場もあります。
7クサリ場20160416

ガレ場はグネらないように慎重に進む。
8ガレ場20160416

ハイカーさんも増えてきたので最後はゆっくり登りながら山頂到着。
9山頂20160416

トータル2時間40分くらい。ガスっていて眺望ゼロ。。。
眺望2016416

写真を撮って頂きました。
10山頂20160416
気温も10℃以下で寒い。ハイカーの皆さんはダウンを着こんでました。


途中イヌを連れたハイカーさんがいたので撮らせてもらいました。
11犬20160416
カメラが嫌いなのかなかなか正面を向いてくれず、何だか分からない。。。

ここにも「ギャバン」が。
12ギャバン20160416

見晴台を経由して、山頂から1時間ほどで阿夫利神社下社に到着。
13下社

いつもの茶屋でおばちゃんにご挨拶。今日はきのこうどん。
14きのこうどん20160416
しょっぱいダシが美味しい。お話しを伺うと、金曜日はいいお天気だったようです。


30分程休憩して下山開始。いつもはのんびり行くのですが、今日はちょっとがんばって走ってみました。ガレ場では「重心をギリギリまで後ろ足に残す」走り方を試してみましたが、なかなか難しくてコケそうになる。。。

途中で、朝見かけたカップルお二人に再び遭遇。男性の方は余裕がありそうでしたが、女性の方は辛そう。ここから更に山頂を目指すようでした。


お山の桜はまだ見頃でした。
さくら2016416

ハイキングコースから先はハイカーさんが増えてきたので歩きも交えつつ、1時間30分ほどで鶴巻温泉ゴール。駅前の温泉でサッパリしました。いつもはビールを飲むのですが、今日はガマン。


*************************


一旦家に帰り、船橋の「加賀屋」へ。
15-0加賀屋

カッパハイで乾杯!(^o^)
15カッパハイ

結構酔っ払って後半ウトウトしてしまいスイマセンでした。。。



山行をリスタートしてから1ヶ月、だいぶ山脚になってきたような気がしますが、上りがまだイマイチ。平日のゼイハア錬もそろそろやらないといけないかな~


UTMFはこの6倍くらいかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

<装備>
リュック・・・グレゴリー:ミウォック(20ℓ)
水分・・・1.5ℓ(ペットボトル(アクエリ)、ソフトボトル(水))
補給食・・・ドライフルーツミックス、ジェル、おにぎり(2個)
シューズ・・・サロモン:SENSE MANTRA
レインウェア・・・モンベル:バーサライト(上下)
防寒着・・・ノースフェイス:ホワイトランニングジャケット
その他・・・e-ライト、ファストエイド一式、ケータイ、デジカメ、着替え一式

関連記事
コメント

ワンちゃんとギャバンがもう・・・w
お山からの加賀屋、お会いできてよかった♪ ええ、最後はオネムなかんじになってらっしゃいましたねw この画像みたら「よくぞ起きてくださいました・・・」でございます!

お山のシーズン、おもくそたのしめますように!そして9月のどHEN〇AIレースもGOOOOOOO!!!!

あー、当初の予定に同行できてれば、もしや船橋まで合流できたのでしょうか(笑)
千葉県の、はなもも、いってみたいんですけどww

レベルは緩いけど、モードは同じく完全に切り替わってるので、今後も宜しくお願いします

かるりーのさん〉
寝落ちしてすいませんでした…お山ではイヌに結構会いますので是非!新シーズンも楽しく行きましょうね〜(^o^)

mizoreさん〉
鍋割は温存しました(^^) 高尾はいいペースでしたね。今度は船橋はなもも行きましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ