プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:UTMF
こんばんは、メテオデです。


幸運にも今年のUTMFに参加できることになりましたが、実は富士山方面の地理に疎くてほとんど何も知りません。

どれくらい無知かというと、

・富士山に登ったことがなく、登山口が複数あるのも知らなかった

・なので「富士登山競走」のコースやスタート地点も知らない(皆さんのレポを読んでもチンプンカンプンでした。。。)

・もちろん「チャレ富士」のコースも知らない(有名なローソンの場所も(^_^;))

・富士五湖が全部言えない(本栖湖を忘れる)



富士山方面のレースは、数年前に「火祭りロードレース(ハーフ)」と「富士忍野高原トレイルレース(ミドル)」に出たことがあるのですが、どちらも新宿から直行バスでいったので、どこらへんにコースがあるのかも良く知りませんでした。


これではまずいと思い、本日こちらを購入!

地図20160421

「山と高原地図」の『富士山』です。

「登山競走」のレポに出てくる「馬返し」や「五合目」はこんなところにあるんだ、ということが分かりました(^o^)


ということで、UTMFとチャレ富士のコースをマーカーでトレースしてみました。

山中湖20160421

河口湖畔、西湖~精進湖の間、山中湖辺りはコースがかぶるようです。(しかしUTMFはロードが多いな。。)


試走のルートもあれこれ思案してみましたが、山中湖まで高速バスで行き、富士見台中学校(寿駅)に下りる後半のコースが行きやすそうな感じがしました。

バスのチケットが予約できたら週末行ってみようかな?


お山の地図を肴にお酒が飲めます(トレイルランナーあるある(^o^))

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

たしかにメテオデさん、富士山のイメージ無かったかも(^^;)僕も試走区間検討してましたが、交通機関的に富士山北東エリアくらいしか試走難しいですよね。

カテゴリーにUTMF追加され、いよいよレースモードですね。出ないですけど試走遊びに行きたいです。

アンジーさん〉
やっぱり奥武蔵のイメージですかね(^_^;)
試走はクルマ二台で行かないと全部は厳しそうです。あとはロードで戻るとか…

sadaさん〉
まだだいぶ先ですが、とりあえず形から入りました(^o^) 試走は早速明日行ってきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ