プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:雑記!
こんばんは、メテオデです。


試走レポの途中ですが、久しぶりに「ランスマ」を見たらテーマソングが「風をあつめて」に変わってました。たぶん3人位の方はすでにお気づきかと思います。(^o^)

実は先日、〇HKより事前に私のところに打診があり、

「メテオデさんのブログタイトルをテーマソングに使わせてもらえないでしょうか?」







なんてことはありません。


オリジナルはこちら。

 

「はっぴいえんど」というバンドの1971年の曲。作詞:松本隆、作曲・ボーカル:細野晴臣。

細野晴臣さんといえばYMOが有名ですが、昔はこんな曲を唄ってたんです。

私のブログタイトルはこの曲から採ったものです。


「はっぴいえんど」はアラフォー以上の方でないと知らない方が多いと思われますが、日本語を初めてロックにしたといわれる伝説のバンド。メンバーは大瀧詠一、松本隆、細野晴臣、鈴木茂の4人。

私もリアルタイムで知っていたわけでなく、大瀧詠一さんをたどってたら「はっぴいえんど」にたどり着きました。

大瀧さんはアルバム「A LONG VACATION」を5枚持っているほどの大ファン(=ナイアガラフリーク)なんですが、語り出すと長くなるのでまた別の機会に書こうと思います。


**************************

「風をあつめて」

 街のはずれの背のびした路次を

 散歩してたら 

 汚点(しみ)だらけの靄(もや)ごしに

 起きぬけの路面電車が

 海を渡るのが見えたんです

 それで ぼくも

 風をあつめて 風をあつめて

 蒼空を翔けたいんです

 蒼空を



*************************


さて、某ビール会社のCMで戸田恵梨香さんがやたらと「75!」と連呼するのがありますね。

金麦7520160426

こちらの曲を「チーム75」のテーマソングにするのは如何でしょうか?(^o^)
(テーマソングをいつ使うのか分かりませんが(^_^;))
 
 

♪手を振る君の小指から~ 流れ出す虹のマボロシで空を染め~てく~れ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

はっぴいえんどの面々の名前を見ると聖子ちゃん好きの僕としては胸が熱いですw

はっち。さん>
 聖子ちゃんいいですよね!初期の歌は全部歌えるので、ウルトラとか走ってて飽きたときに一人メドレー口ずさんでます(^o^)

 聞くところによると、松本さんが細野さんや大瀧さんを「松田聖子プロジェクト」に引っ張りこんだそうです。大瀧さんの「恋するふたり」という曲は「風立ちぬ」と同じコード進行らしいですよ~
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ