プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード企画
こんばんは、メテオデです。

本日は、関東・東の方練習会企画「花見川北上マラニック」に行ってきました。

花見川コース

コースは海浜幕張駅をスタートして花見川を北上、京成臼井駅ゴールの30kです。


***********************


参加者は、F-RUNご夫妻、motoご夫妻、おっとーさん、miさん(仮名)、私の7名です。


1年振りにハイドレを使用。水1.5リットルに氷を入れました。

ハイドレは久しぶりだったので装備に手間取る。。。(ホースの通し方とか忘れてました(^_^.))

幕張まで走りましたが、集合時間にちょっと遅れそうになり、後半あわててダッシュ。


P1020645.jpg


9:05頃スタート。GWで混雑する駅を過ぎて花見川CRへ入り北上します。

野鳥観察コース

自然が一杯の気持ちの良い道です。木陰が多く風も穏やかでいい感じ。


P1020656.jpg

「ゆらゆら橋」ではこいのぼりが舞っていました。


11時過ぎに「道の駅やちよ」に到着(17k地点)。農産物コーナーは大勢のお客さんで賑わってました。

私はお稲荷さんとコーラを購入。ほとんどの方がコーラをゴクゴクしてましたね(^o^)


***********************


12時にリスタート。

ここらへんから、ゆっくりペースが苦手なmotoさんが土手の上を走り始め、zoさん(仮名)もそれに続きます。


カッパ公園到着(13:15)。ちなみに、右から二番目はreさん(仮名)ではなく、カッパの人形です。

カッパ公園

「佐倉ふれあい公園」の風車がチラチラ見えてきますが、なかなか近づきません。。。


最後の方は全員で土の上を走る(^o^)

P1020662.jpg


13:30頃、「佐倉ふれあい公園」到着(27k地点)。ここで休憩をとります。

風車到着

チューリップは殆ど枯れてしまってて残念でした。

ちょっとだけ残ってたチューリップの前で女性陣を撮った美しい写真がありますが、他メンバーさんのブログに載ると思いますのでお楽しみに(^o^)


「佐倉ふれあい公園」から2k程の京成臼井駅でゴール。

電車で京成大久保駅に移動し、「菜々の湯」でサッパリしてから、お待ちかねのビールで乾杯しました。


***********************


花見川は、多摩川や荒川、江戸川に比べてマイナーですが、自然の多い楽しいコースです。

桜の木々がずっと続く所もあったので、お花見の季節にも走ってみたいと思いました。


ご参加の皆様ありがとうございました!次回東の方練習会は「三浦マグロラン」の予定です(^o^)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

…ありがとうございました^^;

友達失いたくない今日この頃です

昨日はありがとうございました☆
天気にも恵まれて楽しかったです!!
また次回もよろしくお願いします(^^)

三浦マグロランは近いので都合が合えば是非参加したいです^ ^

楽しい企画ありがとうございました!!
とてもとても、旦那と二人だけでは出来ないことでした。
今でもあんな所まで走っていったことが信じられないですよ。
またよろしくお願いします!!

〇i〇o〇eさん>
 トレラン明けでお疲れ様でした!あの大会は人気出そうですね~
 私も基本ユルめが好きです。筑波連山もユルいので楽しみですね!

F嫁さん>
 お疲れ様でした~ 毎週「道の駅」往復すればサブ〇間違いないと思います(^o^)  土曜日もお手柔らかな天気を期待しましょう!

たけしさん>
 マグロランは6月か7月に企画予定なので、日程決まったらご案内しますね~ 
 「三浦半島灯台めぐり50k」という企画も温めてます(^o^)

makiさん>
 最長距離達成おめでとうございます!後半ますます元気になられてましたね~ 
 時々キロ7で走ってmotoさんをいじめてみては如何でしょうか!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ