meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!

大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)

【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)

ブログ村ランキング

DATE: CATEGORY:UTMF
こんばんは、メテオデです。試走レポのラストは一気に行きます。

*************************

おじさんと別れ、二十曲峠を11:30出発。この先はほぼずっと登り基調ですが、富士山を左手に見ながらの縦走は楽しく、風も心地よい。

18登り20160423

数年前に参加した「富士忍野トレイルレース(ミドル)」でここらへんは一度通っているんですが、全く記憶なし。。

20岩場20160423

「子の神」の直前はロープだらけの険しい岩場の連続で、奥多摩の大岳山よりキツい気がしました。レース本番では夜間に通過するので慎重に。

何度か休みながら、2時間弱で杓子山(1597.6m)到着。

21杓子山120160423

「杓子山」の文字の下に、標高の「1597.6」とある、シャレたデザインです。

二組のハイカーさんがいたので、ちょっとおしゃべり。石割山から来たといったら「健脚だね~」と云われちった。二組とも「不動湯」にクルマを止めて登ってきたらしい。

ここも富士山絶景ポイントらしいんですが、またまた雲にお隠れになりました。。。

22杓子山220160423

*************************

この先はずっと下りですが、走らず早歩き。夜だとコースロストしそうですが、「不動湯」の看板で右折がUTMF/STYのルートです。

23不動湯標識20160423

水たまりでピチャピチャ音がしたので近づくと2匹のカエル。仲が良さそうでした。

24カエル20160423

しばらく進むとコンクリのロードに出ました。この宿なんか見たことあるな~と思ったら、30年前で合宿に来た場所でした。しかし、30年後にまたここに来るとは当時思ってもみなかったです。

27鉱泉閣20160423

大広間で「ハンカチ落とし」のレクをやって畳の表面を剥がしてしまい、大目玉をくらったのが懐かしい。

*************************

当初はA9エイドの「富士小学校」に行く予定でしたが、地図を見て「富士山駅」へ行くことにしました。

なぜかというと、これを見たかったからです。

28登山競走120160423

鏑木さんの名前もありました。

29登山競走220160423

野尻あずささんも山頂コースで優勝してるんですね。

**************************

富士山駅には15:00到着。杓子山からは1時間30分弱。

9時に山中湖をスタートしたので、休憩含めて6時間、27kの行程でした。結局水は1ℓほど余り、ジェル、バウムクーヘンも食べず。

A7(山中湖きらり)~A8(二十曲峠)は1時間20分、A8~A9(富士小学校)は3時間30分くらい。本番もこれくらいかな。

16:30発の東京行きバスがあったのでチケット(2000円)を購入し、トイレで着替え。駅前をブラブラしてたら「チャレ富士」参加者らしき方を何人か見かけました。

バスに乗ると、乗客は私以外2人だけ。空いてるのかな、と思ってたら、河口湖や富士急ハイランドからドドッと大勢乗ってきました。しかもほとんど外国の方々。富士急ハイランド人気あるんだな。

私の隣に座ったのは東南アジア系でガタイのいいお兄ちゃん。ムエタイとかやっていそう。なぜかずっとIpadで「ダンスバトル」動画を見ていたので、私も寝たふりしながらチラチラ見る(^o^)

高速渋滞も殆どなく、19時前に東京に到着。津田沼の健勝軒でつけ麺を食べました。

*************************

ということで初のUTMF試走でしたが、大会コースのラスト部分がだいぶ分かったので、レース本番でも安心できるような気がします。
(ここまで辿り着けるかというのはありますが(^_^;))

あと試走するとしたら、寿駅スタートで「富士見小学校~ゴール(河口湖)」と「スタート(河口湖)~W1(鳴沢)」辺りかな。

全行程の165kは今回(27k)の6倍以上もあるので、ちょっと気が遠くなりますが、少しずつ積み上げていきたいと思います。

村のみなさんと合宿行ったら楽しそう(^o^)