プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:奥武蔵ウルトラマラソン
こんばんは、メテオデです。

GW初日の4/29に「奥武蔵ウルトラ試走」に行ってきました。

2最初の登り20160429


(LINEアルバムの皆さんの写真を使わせていただきました)


*************************


<コース>
高麗駅~武蔵横手~北向地蔵~顔振峠(休憩)~関八州~刈場坂峠~正丸駅ゴールの32k。休憩込みで5時間15分くらい。

0-0コース20160429

<高低図>
累積標高は1100mくらい。

0-1高低差

大会本番の25~45kの部分です。

オクム試走コース高低差

*************************

9時に西武秩父線高麗駅に集合。

1シューズ20160429

今回のメンバーは、いわさん、みゃあこさん、mizoreさん、san-anさん、フジヤマさん、ひこさん、のべさんと健脚揃いです(^o^)


3休憩20160429

お天気も良くて絶好のオクム日和。

高麗駅をスタートし、国道299号沿いで武蔵横手まで行き、オクムコースへ入ります。

合流地点までだんだんと登りがキツくなってきます。先日一人で来たときは歩き倒しましたが、今日は誰も歩きません。。。

やや風が強かったのですが、グリーンラインに入るとそれほど感じなくなりました。


11時頃に顔振峠に到着。

4-0顔振峠20160429

試走ランナーやローディーの方々でごった返していました。30人位はいたかな。

4-1顔振峠220160429

奥多摩方面のお山や富士山も見渡せました。茶屋のおばちゃん曰く、春にこれほど眺めがいいことはめったにないそうです。

7富士山20160429

富士山は先週の杓子山よりよく見えました(^o^)


*************************


顔振茶屋ではお待ちかねのニンニクトマト!R2さん情報通り、甘くて美味し~

4トマト20160429

先週もグリーンラインを走ったひこさんおススメの「タラの芽の天ぷら」もオーダー。

5タラの芽20160429

塩をつけて頂きます。苦味が全然無くてサクサクいけました。旬のうちにまた食べたい!


1時間ほど休憩後、リスタート。

6リスタート20160429

山ツツジが見頃との情報があったので、ちょっとコースをはずれて関八州見晴台へ。

8関八州120160429

関八州は昨年11月のFTR以来。このあたりはFTRの80k地点で、夜中1時頃にブルブル震えながら走ったなぁ。。。

9関八州20160429

チャレ富士明けのフジヤマさん、元気です。

10関八州20160429

展望台到着。ここも眺めがよくて、その名の通り八州が見渡せるほど。スカイツリーや新宿ビル群、筑波山も見えました。

11-0関八州


*************************


私の趣味でちょっとトレイルルートを通り(^_^;)、再びグリーンラインへ。

11-1疾走20160429

ここらあたりはダラダラと登りが続きます。女性陣お二人もグイグイ走る!


顔振峠から1時間30分ほどで、刈場坂(かばさか)峠に到着。

12-0刈場坂峠20160429

ちょっと寒くなってきたので、コーヒーワゴンでホットコーヒーを頼まれてる方が多かったですね。

12-1ワゴン20160429


刈場坂峠からはオクムコースをはずれ、正丸駅までの7kはほぼずっと下り。皆さん余裕でカッ飛ばしてました(^o^)


正丸駅から電車で飯能に戻り、いつもの奥むさし旅館→祥龍房の黄金リレー。

ブルーハワイサワーの味はビミョーだったようです。

14ブルーハワイ20160429

にんにくチャーハン初めて食べましたが美味しかったですね~ 結構飲み食いしましたが、一人1200円とコスパも最高でした。


*************************


ということで、さわやかな日差しの中で皆さんと気持ちよく走れました!大会当日も今回のようなお天気を期待したいですね~

本番まであと1ヶ月ちょっとですが、私はまだ坂錬不足の感じなので「飯能アルプストレイルレース」後、もう一回くらい走りに行きたいと思います。

ご参加頂いた皆様お疲れ様でした!

オクム走られる方は、ビキニギャルエイドを楽しみに頑張りましょう!(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

楽しそう♪ この季節の山は本当に気持ちいいですね。
試走お疲れ様でした☆

毎度ありがとうございます(*^^*)
ビキニギャルエイド楽しみに、頑張って到着したいです。
本番は、めちゃ歩きます!

顔振峠からの先は久し振りで、キツかったですがいい練習になりました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます、凄くいいコースを教えてくださりホントに勉強になります。

Sugiさん〉
鍋割山行かれたんですね!オクムコースは夏も比較的涼しいので、今度是非いきましょう(^o^)

mizoreさん〉
飯能アルプスからオクムまであまり日がありませんが、エイドでお腹一杯食べて楽しく完走しましょうね〜

san-anさん〉
顔振峠から先の方がキツく感じました(^_^;)グリーンラインはトレイルも多いのでまた是非!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ