プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。

GW後半は「三浦サイクルスタンプラリー」のコースを走ってみました。

 三浦サイクリングHP


三浦半島では最近サイクリングコースとして力を入れているらしく、4月~6月に「サイクルスタンプラリー」を開催しています。

1マイルストーン20160504

半島に設置された8ヶ所の「マイルストーン」を巡りスタンプを集めると、抽選でロードバイクや宿泊券などが当たるらしい。

スタンプはスマフォアプリでGETします。

先日この企画を知ったので、ウルトラの練習も兼ねてコースをまわってみることにしました。(ぐるぐるや河川敷はニガテなので(^_^;))


<コース>
油壺~荒崎~長者ヶ崎~小坪~由比ヶ浜(折り返し)~湘南国際村~衣笠~久里浜~下浦~三浦海岸(約62k)。キロ7前後で約7時間(休憩含まず)。
2コース20160504


<高低差>
累積高低差は720m。細かいアップダウンが結構ありました。湘南国際村近辺は150m上ります。
3高低差20160504


*************************


「炎のランナー」をまねて事前に砂浜でアップ(^o^) 腰が落ちてるな~

4アップ20160504

♪砂のう~え~ 刻むステ~ップ ほんの一人遊び~


「シェパード」も「夏の恋人候補」もいませんでした。。


*************************


朝食にカステラ2切れを食べて8時過ぎに油壺をスタート。前半は国道134号に沿って鎌倉を目指します。

三崎口駅の横を抜けて30分程で「ソレイユの丘」到着。ソレイユの丘は「農と海の体験パーク」(ソレイユの丘HP)です。

5ソレイユ20160504

9時前でしたが、すでにチケット待ちの列。この周辺はフラットなロードで、以前西谷綾子さんが某ランニング番組で合宿にきてました。

スタンプポイントの「荒崎公園」はソレイユの丘の奥なんですが、うっかりスルー。。。


*************************


武山駐屯地横から林交差点を左折し、葉山方面へ。

途中、部活で走っている地元の高校生に「ファイトー!」と声をかけられ、ちょっと嬉しい(^o^)

6-020160504.jpg

ソレイユから8kほどで「立石公園」到着。潮風が心地よい。


6-120160504.jpg

地名の由来である立石(高さ12m)。登れるのかな?


広重2016050

風光明媚な景観は、広重の浮世絵にも描かれています。こんな風に富士山は見えなかったですが。


7マーロウ20160504

ビーカープリンが有名な「マーロウ」。今日はマラニックではないのでガマン(^_^;)


8ウェディング20160504

ウェディング姿のアツアツ(死語?)カップルが写真撮影してました。礼服が暑そう。


9葉山20160504

ハイソな葉山に入ります。ここら辺は歩道も広く走りやすい。

立石から2k程で長者ヶ崎に到着。夏は海水浴も出来るようです。

11空気入れ20160504

ロードバイク用スタンドや、空気入れも設置されてました。


10長者ヶ崎20160504

ヨットのマイルストーンでスタンプゲット!娘にレクチャーされて自撮りが上手くなりました(^o^)

ここまででスタートから15k。次は逗子を目指しますが、まだまだ先は長いなぁ。


~続きます



サイクリング向けコースを走って回るのって変じゃないですよね?あれ、変かな?(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ