プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。

先日の記事に書いた「川の道フットレース520k」に参加されていたMさんが、先ほど無事ゴールされました!

タイムは5日と11時間。チラチラとアップデート見ていましたが、超ウルトラは凄まじすぎます。

参加者は121名で完走者93名、完走率77%と驚異的です。


*************************


さて、520kに比べたら可愛い60kのレポ、続きです。


長者ヶ崎から先の葉山御用邸からは直進し、134号ではなく207号を進みます。

血気盛んだった頃よくドライブに来てた「逗子デニーズ」は無くなっていて、こちらの喫茶店になってました。

12なぎさ20160504

オープンテラスが人気のデートスポットでした。「逗デニ」ファンとしてはちょっぴり残念。。


葉山マリーナ。この先で再び134号へ。

12葉山マリーナ


逗子海岸では、ヨガ教室っぽいことをやってました。ここも暑そうだ。

13ヨガ20160504


シネマフェスのテントが張られていて、オープン待ちのお客さんが並んでました。

14シネマフェス20160504


トンネルを抜けて、逗子マリーナ「リヴィエラ」。森進一の「冬のリヴィエラ」は大瀧さんの曲です(^o^)

15リヴィエラ20160504


小坪飯島公園のマイルストーン「海」。2つめのスタンプをGET!

16逗子20160504


材木座海岸では大勢の方がBBQしてました。ビキニギャルもチラホラ!(あ、写真はなしです(^_^;))

ここだけ夏先取り!って感じ。 


由比ヶ浜到着。ここまでで約30k。

17由比ヶ浜20160504

お昼近かったのでコンビニでおにぎりを購入し、海辺をテーサツしながらいただきました。


30分程休憩後、リスタート。

18ゆうき食堂20160504

海鮮料理で有名な「ゆうき食堂」も長蛇の列。繰り返しますが、今日はマラニックではないので、おにぎりでいいんです(涙目)。


19アメ車20160504

何台ものアメ車が連なり、音楽を流しながら走ってました。道路が渋滞気味だったので、抜きつ抜かれつ。。


20-020160504.jpg

あれ、このマーク、どこかで見たことあるな?


*************************


葉山大道から134号を離れ27号へ入ります。ちょっとした坂をヒイコラ進み、湘南国際村入口へ。

ここはロードバイクのヒルクライム(坂登り)の練習でも有名な登り坂が2.5k。後半はちょっと歩きました。。。

21湘南国際村20160504

今の時期はつつじが見頃で観光客姿も多かったです。

国際村の周辺をちょっと歩いたり、人に聞いたりしましたが、マイルストーンの場所が分からず。スマフォアプリでは位置情報で場所を特定するみたいで、幸いスタンプはGET。

22ガリガリ君チャージ20160504

だいぶ疲れてきたので、近くのコンビニでガリガリ君チャージ。


*************************


その後は時間が無くなってきたので観音崎に行くのはやめ、内陸の衣笠~久里浜を経由して北下浦へ。

ここもマイルストーン分からず、スタンプのみゲット。結局、荒崎と観音崎以外の6個にとどまりました。

24スタンプ20160504


*************************


6時前に実家に到着。なぜ6時にこだわったかというと、お寿司の到着が6時だったからです(^o^)

26お寿司20160504

大トロうまし!ウニうまし!

近所のサカナ屋さんで「生しらす」も売っていたらしく、こちらもパクつきました。

25生シラス20160504

久々の生しらすも美味しく頂きました。


*************************


ということで、スタンプラリーのおかげもあって、飽きずに62k走ることが出来ました。今回のコースはほとんど日陰が無いので、これから暑くなる季節はちょっと厳しいかも知れません。

長いロードを走るのは去年の「房総横断」以来でしたが、やっぱり後半は脚がズシンと重くなりました。幸い筋肉痛や故障系の痛みはなし。UTMFに向けた強い脚作りに、時々60k走やろうかな~と思います。

スタンプラリーは6月末までなので、残りのスタンプもゲットしにいこう。


国道134号は思い出がいっぱいでした(^o^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ