プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。


来週末の5/14(土)は「三浦みちくさウルトラマラソン」が開催されます。(「飯能アルプストレイル」の前日)

 三浦みちくさHP

<コース図>
三浦みちくさ20160508

二年前の「ランスマ」で優ちゃんが走ってましたよね。コース上、スタンプラリーのマイルストーン4ヶ所(たたら浜、下浦、宮川公園、荒崎海岸)を通るようなので、ご参加の皆様、ついでにスタンプGETされてみては如何でしょうか!

毎年「飯能アルプストレイルレース」と被ってしまい参加できないのですが、私が最も重視する「エイド」も素晴らしい充実ぶりのようなので、いつか参加したいです。(60kコースだったら「飯能アルプス」との連戦もありかな?(^o^)


*************************


また、6月に「三浦スタンプラリーコース」を自転車でめぐるツアーもあるようです。

 フィットネスサイクリング115k

江の島スタートで反時計回りに三浦半島をぐるりと巡るコース。城ヶ島に立ち寄らなければ100k位になりそうなので、ワンデイコンプを目指すならこのルートがよさそうです。


*************************


さて、先日の「三浦スタンプラリー62k」の補足など。


コース上で、ロードバイクの方々と100名くらいすれ違ったり追い越されましたが、皆さん歩道走行や路肩走行していませんでした。自転車やってる方じゃないとあまり知らないと思いますが、自転車は路肩より中央寄りの内側を走行するのが正しいマナーのようです。(あと、歩行者にベル鳴らすのもホントは禁止です)


道中で「日本一周中です」と書かれたボードを背負ったハイカーさんとすれ違いました。
ちょっとシンドそうだったのでお声かけしませんでしたが、無事走破できたのかちょっと気になります。。


走っている最中に、リュック背負ったウルトラ風ランナーと10名くらいすれ違いました。
三浦半島は「灯台めぐり」「マリーナめぐり」「海鮮めぐり」など色々なコースで走れるのでウルトラの練習で走られる方も多いようです。アップダウンもそこそこあるし(^o^)
すれ違うランナーとは、お山みたいに「こんにちは~」と挨拶を交わせて気持ちよかったです。


三浦半島がサイクルコース・ランニングコースとしてますます発展することを、三浦出身者として応援したいと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

三浦いいとこですよね〜
アップダウンあり、
景色良し、
海鮮もあり!
運転出来るなら三浦は
住むのもいいかなぁと。
なんで、
みちくさ〜はいつか出ます笑

みわっちさん>
 三浦いいところですが、ちょっと交通不便ですよね。葉山ではみわっちさんいないかな~とキョロキョロしながら走りました(^o^) 葉山は久し振りでしたが、大楠山も近くていいですね~ 週末、私は飯能ですがお互い頑張りましょう! 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ