プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:グッズ
こんばんは、メテオデです。


「ゴールデンウィーク」という言葉は元々映画業界の宣伝用語らしいです。

最近はあまり映画館に行かず、TVでやる映画の録画ばかり見ています。

先日も「沈黙の監獄」を見ましたが、スティーブン・セガール(今年63才!)はメチャメチャ強かった(^o^)


***********************


本日は「マラニックグッズ」のご紹介。

特にコインロッカーが使えないワンウェイコースの場合に使えるかと思います。



マラニックでは荷物一式を背負って走ることが多いですが、走った後のリュックは汗でグチョグチョになりますよね。

走った後にお風呂でサッパリした後、汗臭いリュックを持つのがイヤになる方も多いと思います。


そこで。。。

マラニック用グッズ


「制汗スプレー(左上)」、「防水袋(右上)」、「折り畳みボストンバッグ(下)」の3種の神器を愛用してます。
(使ってる方多いかもですが)


①「制汗スプレー」

リュックにシューッとかけると、あら不思議!汗臭さがかなり抑えられます。これで帰りの電車も安心!

お風呂に入れない時は、もちろん身体にかけることもできます(当たり前かw)


写真は「ルシード」のものですが、「8&4」「AG+」でもいいと思います。

香り付きだと微妙なにおいになることがあるので(^_^.)、無香性がお勧めです。



②「防水袋」

写真はモンベル製の20リットルのモノ。

走った後の着替えをいれておけば、リュックの中で汗で濡れることもなく、走った後のウェアも収納できます。

登山用のモノは軽くてガサガサせず、相部屋で前泊の時とかでも、寝ている方に音で迷惑になりません(^o^)

防水袋は色々なメーカーからも出ていて、サイズも色々揃ってます。



③「折り畳みボストンバッグ」

軽量のものをリュックに入れておいて、走った後の濡れたリュックや防水袋を突っ込みます。

写真はトレラン大会の参加賞ですが、数年前の青梅マラソン参加賞のボストンバッグもなかなか良さそうですね。


以下は折り畳んだところ。

折り畳んだところ



***********************


元々はワンウェイコースのトレラン用に使ってるものなんですが、マラニックでも使えるかなと思って紹介しました。

「制汗スプレー」だけでも結構使えると思います。


これからのマラニックシーズンに是非お役立て下さい!

(柴又40kではロッカーあるようなので要らないですね・・・(^_^.))



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント

制汗スプレーいいですね。でも私荷物多いからなぁww
なかなか制汗って変換されなくて困りました。
メテオデさんのGoods紹介とても参考になります!!

プロシードさん>
 プロさん水3ℓ持ちますもんね~
 甲府に「制汗」のお店があるのかググってしまいました(^_^.) 
 今年の劇団駒三郎は山梨の「スパランドホテル内藤」で5月一杯公演予定のようですよ~!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ