プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:一般
プロトレイルランナー石川弘樹さんが「東海自然歩道FTK」に挑戦している。

石川さんFKT20160514
(石川さんのFaceBookより。左は上田ルイくん)

FKTとは、Fastest Known Timeの略で、特定のトレイルコースの「最速記録」をレースにできない距離やレースでは走れないような場所など個人または少人数で走り、その記録を参考に次々とその最速記録へと挑戦していくというもの。

「東海自然歩道」は東京高尾から大阪箕面へと伸びる総延長1697km。このうち、メインルートの約1000kmを走り続け、そのコースの最速記録を目指しているそうだ。

5/7に高尾をスタートして今日で7日目。静岡県から愛知県に入り、「奥三河パワートレイル」コースを逆走する予定とのこと。


 石川さんの走行ルート→http://www.ezfinder.jp/public/googleMap.aspx?accessid=47a450819eb665fbf46cf8d32602c3ac


順調に進めば5月下旬にゴール予定。前人未到の挑戦を応援したい。


*************************


以前、高尾山で「東海自然歩道」を通ったことがある。

東海自然歩道

小仏峠から左折し、底沢へ下ったところにあった看板。

このときは、キタタンの「姫次」や、道志村トレイルの「菰釣山(こもつるしやま)」も「自然歩道」で通るんだ、とちょっと驚いた。



私のブログに時々出てくる「くの一組」メンバーが、GW中に「丹沢~高尾」走破に挑戦したらしい。(残念ながらメンバーの体調不良で最後まではいけなかったみたい)

「くの一」主要メンバーは明日の「飯能アルプススーパートレイル」に参加するようなので、コースや補給場所などを聞いてみて、そのうちロングトレイル練習で行ってみようと思う。

たぶんラストの高尾山は、この「東海自然歩道」を通るんじゃないかな。



皆んなの好きなtakao(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

東海自然歩道の記録を打ち立てたとして、挑戦できるのは望月将吾さんくらいでは(^^;)
中央線藤野から姫次、蛭ヶ岳経由で丹沢に抜けるルートを検討しましたが、ビビってまだ挑戦できてません(汗)ちなみに最初の10キロは藤野からキタタンスタート地点までのロードです。
とりあえず明日のレースお互いに頑張りましょう!

アンジーさん〉
超ロングだと望月さん強そうですね。以前録画してた「トルデジアン」を最近見返しましたが、望月さんの力強く走る姿が印象的でした。
丹沢は色々なコースが取れそうなので妄想が広がりますよね〜 大倉スタートで蛭ヶ岳を経由するルートを考えてますが、高尾ゴールだと14時間位かかりそうな感じです(^_^;)
日曜はお互い頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ