プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:飯能アルプストレイルレース
こんばんは、メテオデです。

レポの続き、中編です。


*************************


(伊豆ヶ岳よりスタート)

高低図20160515

伊豆ヶ岳にはクサリ場の男坂がありますが、大会コースは女坂を通ります。女坂といっても結構急な下りなので慎重に歩く。


今回アームカバーをしなかったため、延びた草木で腕に何ヵ所か切り傷を作りました。

二回程つまづき、スネもちょっと出血した感じがしましたが、気のせいだ!と思って進む。(ゴール後に見たらやっぱりちょっと血が出てた(^_^;)


伊豆ヶ岳から15分ほどで正丸エイド到着。

7正丸峠20160516

トイレを借りに茶屋に入ったら自転車ジャージの方が大勢。茶屋名物「ジンギスカン」のいい匂いが立ち込めていて、無性に肉が食べたくなる。

エイドではおにぎり、リンゴ、トマト、がぶ飲みメロンソーダを頂く。メロンソーダはエイドで飲むとメチャメチャ美味しい。たぶんオクムのエイドにもあると思いますので、ご参加の方は騙されたと思って是非お試しください(^o^)


だいぶ日差しが出てきたが、標高が高いので涼しい。携帯してる水がぬるくなるのでいつも正丸峠で入れ替えてるんですが、今回は大丈夫そう。


*************************


エイドでは3分ほどでリスタート。ここからは階段地獄が始まる。。。

8-0階段20160516

ハセツネのDVDで知った「階段の登りかた」。木の階段は端の部分に足を置くと安定して登れるらしい。

8-1階段20160516

こんな感じ。まあ、やっぱりシンドイ(^_^;)

エグい登りばっかりなので、ちょっとアタマがマヒしてきた。。。


*************************


大野峠到着。ここはオクムでも通りますね。

9メロン20160516

待望のメロン&冷やしうどん!毎年このエイドが一番の楽しみです。脇に腰掛けてじっくり味わう(^o^)



あとはラスボス丸山を残すのみ。またまたの階段をヒイコラ登ると見晴しのいい場所へ。

10グライダー20160516

パラグライダーの発着所にもなっています。高所恐怖症なので自分には無理そうだなあ。


*************************


この先しばらくは平坦なトレイルが続くので、今日初めて頑張って走る。(気持ちはキロ4:30、実際はキロ6:00(^_^;))

最後の登りでムダにダッシュしたら、丸山に到着したとたん両腿が「ピキーン!」と盛大に攣った。。。


しばらく走れない感じだったので、手すりにつかまりながらヨロヨロと展望台に登る。ハイカーさんが一組いたのでちょっとおしゃべり。武甲山はややかすみ気味でした。

11展望台20160516

展望台からコースを見下ろしたところ。ランナー通らないかな~としばらく待ちましたが、誰も通らない。攣りも治まってきたのでソロソロとコースへ戻る。


時刻は14:20(スタートから6時間20分)。

丸山はコース最高地点(960m)で、あとはほぼ下り基調。再び攣らないか心配しつつリスタート。


~続きます


オクムはロードよりトレイル通った方が距離が短いかな?(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ