プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:飯能アルプストレイルレース
こんばんは、メテオデです。

週末の南高尾ご参加頂いた皆様ありがとうございました!レポは別途書きますね~


*************************


「飯能アルプストレイルレース」レポ、ラストです。

飯能20160523(SAJさんHPより)



丸山からゴールまで。

高低図ラスト20160516

*************************


この先のコースもFTR、FTと同じ。昨年のFTRで夜中に走った時に幻覚を見たところ。

(昨年のレポ→FTRレポ7(私にもアレが見える!)


「リラックマまた見るかな~」などと考えながらボーっと走ってたら、コース間違えた・・・

このコースもう5~6回走ってて熟知しているはずなのに!親父にもブタれたことないのに!!これもリラックマの呪いなのか。。。


************************


幸い脚はまだ残ってたので、幻覚を振り払うつもりで下りに突入。レース初投入のシューズ「センスプロ」もいい感じで足に馴染んできましたが、この下りやっぱり長いな。。。

歩いてるランナーを何人かパスさせてもらい、お墓の横はダッシュして(^_^;)、金昌寺到着。タイムは7時間くらい。

12金昌寺20160516

最後のエイドでコーラを頂く。気温低めとはいえ、一気に500m標高が下がったため下界は暑い。

あとは2.4kのフラットなロードを残すのみなので頑張って走る。ロードは固いので、脚に堪えてジンジンする。


何とか歩かずに粘り、最後のゆるいカーブを下ってゴール!

ゴール20160515


ゴール後は冷たいお汁粉とノンアルビールで一息。氷入りの麦茶がサッパリして美味しい。

14おしるこ



ウェーブスタートなので、15分ほど待ってから完走証をいただく。昨年より30分短縮していたのはリラックマのおかげかな?


ゴール会場では「くノ一」のMさん、お久しぶりのハーレーさんともお会いできて、お互いの健闘を称えあいました。

Mさん、組長とも女子ヒト桁順位だったようで流石です。


ゴール後はすぐ横の「武甲温泉」でサッパリ。san-anさん、mizoreさんと合流しグビグビしました。


*************************


参加賞は可愛い手ぬぐい。

15てぬぐい20160516

この大会は参加費4600円(参加賞なしだと4200円)とトレイルレースにしては破格の安さです。去年のレポでも書きましたが、参加者数も少なくエイドも大充実していて、超お気に入りの大会です。

フル4時間ちょっとの「くの一」メンバーも見事ゴールされていたので、サブ4の方でしたらまず完走できると思います。コースはちょっとキツめですが(^_^;)。

ちなみに、パンフには累積標高1769mとありましたが、手元のガーミンでは3200mでした。(ちなみにオクムは2400m)


今年も新緑を楽しみながら気持ちよく走れました。大会関係者の皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございました!



UTMFではどんな幻覚が見れるか楽しみ~!ではない(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ