プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレイル練習(高尾山方面)
こんばんは、メテオデです。

先週は「関東東の方」にお住まいの皆さんと「西の方(南高尾)」に行ってきました。


*************************


<コース図>
高尾山口~南高尾~大垂水峠~城山↑~日影沢↓~いろはの森↑~高尾山~3号路~2号路(約21k、休憩含めて5時間30分)

コース20160525


<高低図>
累積標高1300m。(高水山30kと同じ位(^o^))
高低図20160525
例によってガーミンは止めてないので、平らな部分は城山休憩です。


*************************


朝は8:30に高尾山口駅に集合。

1高尾駅20160525

相変わらずの賑わいです。半分くらいの方は普通の恰好ですね。

国道20号を渡ったところにある登山口から10分ほど登り、南高尾コースへ。

2シューズ20160525

今回の参加メンバーはsadaさん、mizoreさん、トヨチンさん。トヨチンさんはトレランデビュー!

南高尾は昨年「TOKYO八峰トレイルレース」のボラ以来。皆さんといいペースで進みます。トヨチンさんも余裕でmizoreさんのおしゃべりに付き合ってましたね(^o^)

3南高尾20160525

中沢山手前の展望スポットで休憩。丹沢方面が良く見えました。富士山もウッスラと!

4おたべ20160525

山手線一周の時の差し入れを頂きました。ありがとうございます!

5道中20160525

絶好のトレラン日和。おしゃべりしながら気持ちよく進みます。時折吹く風が気持ちよい。



3時間ちょっとで城山到着。休憩場所の席がほぼ埋まってました。。

6カキ氷20160525

お待ちかねのメガカキ氷を頂く。お山のカキ氷は最高ですね~


*************************


休憩後はお気に入りのバリエーションルートで日影沢へ下り、いろはの森で登りかえしました。このルートはハイカーさんもほとんどおらず、トレランにお勧めです。

その後は高尾山の山頂へ。山頂の標識前には記念写真を撮る方で行列が出来てました。

7高尾山頂20160525

展望台でパチリ。この後はコーラ休憩してから、ハイカーさんが殆どいないマイナーな3号路、2号路経由で下山しました。


*************************


15:10発の送迎バスで「ふろっぴぃ」へ移動、サッパリしてから、2F奥の「海王亭」で乾杯!

乾杯20160525

「食べるラー油チャーハン」はエビが多めで美味しかったです。(^o^)

チャーハン20160525


「ふろっぴぃ」は「高尾山温泉」に登山客をだいぶ取られてるようですが、空いているので快適でした。

施設内で食事をすると、2時間コースでも3時間滞在できるサービスを始めたようで、「ふろっぴぃファン」には嬉しいですね~


17:30発の送迎バスに乗り、高尾駅前に到着すると、バス停にプロさんとriverさんが!お二人も今日高尾山方面に来ているとお聞きしてたので、最後にお会い出来てよかったです。


*************************


初心者にはちょっとキツめのコースだったと思いますが、トレランデビューのトヨチンさんは終始余裕そうに見えました。(^o^)

7/9に「高尾ナイトトレラン」を企画予定なので、mizoreさん、sadaさん、ご都合よければご参加下さい!(トヨチンさんもご興味あれば是非!)


高尾山ツウは「たかおやまぐち」というらしいってホントかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

スタート時ニアミスだったんですね。
30分遅ければお会い出来たのに~T0T
南高尾はまた雰囲気が違くて楽しそうです♪

おはようございます!

初高尾山、初トレラン、初ふろっぴぃ
最初から最後まで本当に楽しかったです!
余裕はなかったですけど、それ以上に楽しい気持ちが大きかったので
山にいる間は全然辛くなかったです♪
(翌日からの筋肉痛はハンパなかったですけどw)

素敵なお山デビューになりました〜
メテオデさん達のおかげです!
本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

日曜はありがとうございました!
かき氷美味しかったですね~。
こんなのんびりトレイル大好きです。
初ナイトトレイルも、よろしくお願いします!

マーマンさん>
 陣馬お疲れ様でした!ニアミスでしたね~ 南高尾は登山口がちょっとわかりずらいですが、楽しく走れるコースなのでお勧めです!(^o^)

トヨチンさん>
 ご参加ありがとうございました!私は初トレイルの後は筋肉痛で1週間走れなかったので流石ですね~ また次回もよろしくお願いします!

mizoreさん>
 仲間とワイワイゆるトレランするのも楽しいですよね~ オクムもカキ氷美味しいのでお楽しみに(^o^)  ナイトトレイルではムササビ見ましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ