プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレイル練習(奥多摩方面)
棒ノ嶺220160618

土曜日はチャレさんとロングトレイルに行ってきました。


<コース図>
高麗~飯能アルプス~子の権現~竹寺~名栗湖~白谷沢~棒ノ嶺~黒山~岩茸石山~御岳駅ゴールの36k。

コース20160618


<高低図>
累積標高3350m。
高低図220160618
棒ノ嶺の登り返しがキツかった。。。


*************************


高麗駅に8:30過ぎにチャレさんと待ち合わせスタート。いつもの飯能アルプスへ。

UTMFやアイガーなどトレラン話をしながら進みます。ひこうき雲が鮮やか。

ひこうき雲20160618


3時間程で子の権現到着。茶屋で水分補給して、金のワラジと下駄ポイントへ。

わらじ20160618


今回は正丸峠方面ではなく、FTRコースを逆走して竹寺経由で名栗湖へ下ります。下界は暑い。。。

名栗湖20160618


本日のメイン、白谷沢へ。滝沿いのトレイルをガシガシ登ります。

白谷沢120160618


山岳用語でゴルジュ(フランス語で「のど」)と呼ばれる峡谷はハイカーさんにも人気のルート。ヒンヤリ涼しくて、まさに自然のクーラー。

ゴルジェ20160618


岩登りが楽しい!

石段20160618

一見厳しいコースに見えますが、クサリやロープもあるので子供でも登れると思います。
(以前ウチの子が小学生の時にも来ました)



15:45 棒ノ嶺到着。日中はハイカーさんで賑わっていたようですが、時間も遅かったため貸切状態。

棒ノ嶺20160618

開けた山頂からは奥武蔵方面が一望できて気持ち良い~


当初は高水山方面に行く予定でしたが、時間も遅くなったので、黒山~岩茸石山経由で下山。ほぼずっと下りなんですが、ちょっとシンドくなったので、チャレさんに先に行ってもらいテクテクと進み、何とか「みたけ駅」にゴール。

電車に飛び乗り、河辺駅の「梅の湯」でサッパリしました。休憩コーナーが混雑していたので、駅前のコンビニでビールを買って乾杯!


この日は暑かったので、消費した水分は5リットル。今回のルートはエスケープもしやすく、水場も数ヶ所あるので夏場にはお勧めのコースです。(飯能アルプスはシンドイけど)

UTMFに向けていい練習になり、ありがとうございました!チャレさんは翌日も富士山とのことでタフですね~(^o^)


次の日家族でいった日和田山はバテまくりました(^_^;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

土曜日はありがとうございました!
自然のクーラーはホント良かったです。
BOUNO OLE!ナイスなネーミングです。
また宜しくお願いします!

チャレさん>
 お疲れ様でした~ 一人だとサボりがちですが、今回はとてもいい練習になりました!後半バテましたが(^_^;)
 白谷沢はまた涼みに行きたいな~と思ってます(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ