プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。

柴又レポの途中ですが(^_^.)、先に奥武蔵錬のことを書きます。


***********************


柴又錬の後、実家の日高市へ移動。GWはずっと日高で過ごしました。


5/4午前中は家族で「黒山三滝」へハイキング。

黒山

名前の通り滝が3つあります。

黒山2

お弁当を食べてから、クルマで帰る家族と別れ、一人「奥武蔵ウルトラ(オクム)」コースへ。


***********************


黒山3

地図の真ん中あたりの黒山から、オクムのコースである「奥武蔵グリーンライン」に出て、刈場坂峠(左上)で折り返し、高麗(右下)ゴールの予定。


コース


オクムはロードのコースですが、高低図を見るとトレランコースみたいですね。高低差800m位。

高低図


黒山から「グリーンライン」に向かう途中、「奥武蔵ウルトラ専用水場」がありました。

水場

せっかくなので蛇口をひねってみましたが、水は出ませんでした(^_^.)。大会当日用のようですね。


オクムコース走られた方はご存じかと思いますが、上り一辺倒ではなく、時折下りも交えながら徐々に標高が上がっていきます。

顔振峠の茶屋はお昼過ぎで大混雑していたので、復路で立ち寄ることにして、コーラのみ購入。

ちょっと休憩してから、刈場坂峠を目指す。


コースは殆ど日陰で、涼しいというよりちょっと寒いくらい。

ガーミンはほとんど見ませんでしたが、大体キロ6:30位でヒーヒーいいながら走ります。


途中、ランナーさん10名くらいが走ってました。

オクムコースは山間のせいか、すれ違うランナーと「こんにちは~」と挨拶します。(^o^)


***********************


1時間ちょっとで刈場坂峠到着。

刈場坂峠

ここにはクルマの売店があるのでアイスコーヒーをいただきました。(250円)

お天気なので眺めもよかったです。

眺望


オクム当日は、更に3k程先の「県民の森」で折り返しですが、本日は刈場坂峠から折り返しました。

ブナ峠、飯盛峠、関八州、傘杉峠と抜けて、顔振峠へ。


***********************


茶屋ではお目当てのニンニクトマトがありました!

ニンニクトマト

旬はこれからのようですが、冷えていて美味しかったです。思わずノンアルコールビールもグビグビ(^o^)

お帰りになるハイカーさんがちょうどお勘定してたのですが、なんと1万円!どんだけ飲み食いしたんだろう。。。


***********************


顔振峠を出発。ほぼ下り基調なのでキロ4:30位にペースアップしましたが、柴又錬の影響か脚がダルくなってくる。

ユガテ辺りからはちょっと上り坂があるのですが、オクム当日はここらへんが一番キツく感じます。


ブログ村ではおなじみの「アレキ岩」も通過(^o^)

アレキ岩


北向地蔵からはトレイルを通って、日和田山経由で高麗駅ゴール。トータル40kのオクム錬でした。


***********************


6月のオクム当日に茶屋は立ち寄れないと思いますので、ニンニクトマトシーズンの夏にまたこようと思います。


奥武蔵シリーズ、翌日は「飯能アルプストレイル」です。(^o^)



ニンニクトマト始めました→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ