プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:UTMF
土曜日はUTMFの試走二回目に行ってきました。

予報がハズれて良いお天気。富士山もバッチリでした!


<コース>

富士山駅~寿駅~霜山~大池公園~河口湖畔~小海公園~足和田山~鳴沢~東海自然歩道~富士山駅の約40k。8時間(休憩含む)。

コース20160625


**************************


雨の予報だったので、自宅からレインウェア上下を着て出発。千葉は風が強くて自転車が煽られまくる。
先日書いた通り、6:20東京発のバスに乗車。雨予報のせいかバスは半分程度しか座席が埋まってなくてガラガラ。

車中ではミスチルのベストを聴きながらウトウト。ベスト中、「ニシエヒガシエ」がなぜか気に入っている。
小仏トンネルを過ぎた辺りから晴れ間がのぞいてきた。お天気は良くなりそうだ。

予定通り8:30過ぎに富士山駅に到着。登山競走の試走らしき方をチラホラ見かけるがトレラン姿の方はおらず。

欧米ギャルに五合目行きのバス乗り場を聞かれる(^o^) 英語が通じてヨカッタ!

コンビニでおにぎり3個、水1ℓとコーラ500mℓを購入。自宅から凍らせたアクエリもあわせて、本日は2リットルでスタート。


************************


雨は降っていなかったのでレインウェアを脱ぎ、コンビニを9時過ぎにスタート。UTMFコースの寿駅までロードを進む。富士山を背にしているので下り基調でラクだ。

寿駅を過ぎて左折し、線路をくぐる。
1寿20160625

獣避けの柵をくぐって登山口へ。柵には本格的に電流が流れているようでちょっとビビる。
2柵20160625

しばらくはこんな感じのトレイルが続く。歩きやすいが標高差500m程ほぼずっと登り。
3登り20160625
UTMFでは150k過ぎなので辛いだろうなあ。


途中、草むらでガサガサと動物の気配が。歩くのを止めて息をひそめるも、姿は見えず。
何となく怖くなったので、最近観た映画「野獣死すべし」ラストシーンの松田優作みたく「アーッ!アーッ!」と声を出しながら進む。。。

途中から晴れ間が覗いてきてテンションアップ。登りも走るぜ!
4晴れてきた20160625

富士山ビューポイント。山頂付近は傘雲かな?
5富士山20160625

トレイルでまたまた欧米ギャルのハイカーとすれ違い、満面のスマイルで渾身の「ハロー!」。今日は「欧米ギャル富士山ツアー」でもやってるのかな?


コースをちょっとそれた所に霜山のピーク。(1301m)
6霜山20160625

おにぎり休憩していたら、逆ルートを登ってきたランナーと会ったのでお話し。地元の方らしく、普段からこのあたりをトレーニングしているようで裏山(ウラヤマ)しい。今年STYに参加するそうだ。

その後、ぬかるんだ下りをやっつけて河口湖畔に出る。

12時頃に大池公園に到着。最後の区間は2時間半位で走れそう。

7大池公園20160625

またまた欧米ギャル2人組がいたので写真を頼んだら、笑顔で「ノーサンキュー!」といわれる。。。

どういうことだ?何か英語が変だったのか?それともホントに断られたのか??


~続きます。


「シャッター押してくれますか?」を英語でいえる方は(^o^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ