プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:日本山岳耐久レース
こんばんは、メテオデです。


山行連チャンで結構疲れが残っている感じだったので、本日の葛西7耐は「当日エントリーできます」と書いておきながら、結局DNSでした。。ご参加の皆様お疲れ様でした!


*************************


さて、7/23は日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)の後半部分の試走にいってきたので簡単にレポします。


<コース>
都民の森~ブナの道~ムシカリ峠~三頭山(1531m)~御前山(1405m)~大岳山(1266m)~御岳山(920m)~滝本バス停ゴール(約27k。8h)。 (スタートから鞘口峠までGPS起動し忘れたので補記しました)

1コース20160723

累積標高は2300mくらい。


*************************


8時に武蔵五日市駅集合。小雨が降っていましたが、気にならない程度。

2五日市20160723

8:10発のバスに乗り、約1時間10分で「都民の森」へ。この地点で既に標高1000m、ガスっていてやや肌寒い。生憎の天気でしたがハイカーさんが多い。さすが三頭山は人気ありますね。

3都民の森20160723


アレキさん、メッツはコーラ味もあるようです(^o^)

4メッツ20160723

自転車に乗ってる「ゆりーと君」はブレーキ握れなそう(ピストかな?)。アタマの小鳥は飛ばされないんだろうか?

5ゆりーと20160723


本日はくの一組のMさんと。彼女は今年が初ハセツネとのことですが、先週の「おんたけウルトラ」も完走しているので、本戦も問題ないと思われます。っていうか、ウルトラトレイルの翌週にハセツネ試走しちゃうのがアレですね(^o^)


9:40スタート。ブナの路経由でムシカリ峠まで出てハセツネコースに合流。ムシカリ峠から山頂までは10分程で到着。

6三頭山20160723

ちょこっと晴れ間が見ましたが、眺望ゼロ。。。


鞘口峠、月夜見駐車場を抜けて、御前山へ。月夜見までは結構あっという間でしたが、夜だと長く感じるんですよね~

雨でトレイルがスリッピーなので慎重に進みます。


御前山手前のニセピーク、惣岳山。

7惣岳山20160723


タマゴダケ。一般的に「派手なキノコは毒がある」と云われますが、これは食べられるようです。(食べませんでしたが(^_^;))

8タマゴダケ20160723


大岳山手前のネコ岩。この隙間を通らず、右側をまわり込むルートがあります。(今回気付きました)

9ネコ岩20160723


16時ちょっと前に大岳山到着。こちらも眺望なし。

10大岳山20160723

大岳山から先は旧知のコースなので、日の出山~金毘羅尾根へ行かずに、御岳山からロードで滝本に下山することにしました。

御岳山から滝本までの2kの下りのロードは、「みたけ山トレイル」でスタート直後となる登り部分の逆走です。最大斜度は16%あるみたいで、坂好きの方にはいいかも(^o^)。

本日のゴール地点、滝本には17:40着。タイミングよくバスが止まっていたので飛び乗り、みたけ駅へ。河辺駅前の「梅の湯」で汗を流しました。


*************************


昨年のハセツネ本戦以来のコースは、アップダウンやキツめの登り、岩場などもあっていい練習になりました。UTM直後なので今年のハセツネCUPは不参加ですが、やっぱりまた走ってみたいな~

大会当日は今熊神社か入山峠あたりで応援に行く予定です。ご参加の皆様頑張ってください!(^o^)



タマゴダケ食べてみたい方!やっぱり遠慮する!って方は→

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ゆりーと君

時たま見せていただいていま~す

自転車に乗ってる「ゆりーと君」はブレーキ握れなそう
(ピストかな?)。
アタマの小鳥は飛ばされないんだろうか?

作者は 鍛鉄で超有名な「西田光男」さんで
トライアスリートです
質問に答えてくれるかもしれませんよ。
ではまた。

通りすがりさん〉
コメントありがとうございます!
西田さんのHP拝見しましたが、ムーミン公園や成木の森も手がけられてるんですね〜
作品が設置されてる地図もあったので、あちこちいってみたいと思います。
拙いブログですが今後とも宜しくお願いします!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ