プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:グッズ
こんばんは、メテオデです。

先日の記事に書いた「c3fitペーパーソックスモニター」に当選したので、早速受け取ってきました。

戦利品20160727

「ハニースティンガー」のグミと「MAG-ON」のジェルもついでに購入。UTMFではジェルを大量(40個くらい)持つつもりので、色々なメーカーの味をお試し中。

250円×40個=10,000円!久しぶりに自作するか・・・



受取場所はノースフェイス直営の「FLIGHT TOKYO」。

TNF20160727

来年の「東京マラソン」のゴール地点に近い場所にあります。


*************************


「FLIGHT TOKYO」の店員さんが、7/16-18(「雲取山トレラン」とニアミス!)に開催されていた「分水嶺トレイル」に参加したそうで、色々お話しを伺いました。

「分水嶺トレイル」は、奥多摩から4つの百名山(雲取山・甲武信岳・金峰山・瑞牆山)と4つの分水嶺(多摩川・荒川・富士川・千曲川)を3日以内で走破し、清里の獅子岩までたどり着くレース。

案内板やエイドは一切なく、食糧やロープなどの「セルフレスキュー装備」、「ツェルト(簡易テント)」などの「ビバーク(野営)装備」を持つことが義務付けられており、地図・コンパスを駆使してのナビゲーション能力が求められる箇所もあります。

「トレラン」というより「ファストパッキング(装備を軽くした長距離登山)」ですかね。お山の総合力が試される大会なので、いつかは参加してみたいな~


*************************


モニター当選したペーパーソックスですが、アンケートに答えるとそのまま貰えます。ノースさん太っ腹!(^o^)

紙製なのでちょっとゴワゴワしてるかと思いましたが、開封して触ってみると意外とソフトで、サラサラした感じ。布の厚さはタビオの5本指ソックスくらい。

本日、早速履いて軽めにJOGしてみましたが、普通のソックスと同じ感触で、特に違和感はなし。

ソックスについては、グミやジェルと合わせて週末のロングトレイルで試してみる予定です。先日「きなこサプリ(きなこをハチミツで固めたVESPAの補給食)」も購入したので、こちらも別途レビューする予定です。



グミ好きな方、きなこが好きな方は!→

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

私も当たりました(^○^)
まだ受け取ってませんけど。もともとc3fitの靴下使ってたので楽しみです。右左のメーカー直ぐに穴空いてしまいます(涙)

はずれました。
走ってない人には当たらないみたい。
残念賞でc3fitのステッカー。
でも店まで受取に行く程の物でもないなぁ。

sadaさん〉
おお、sadaさんもですか!ゲイターやアームカバーはc3fitのを使ってるんですが、靴下は初めてなので楽しみです。右左ソックスはやっぱり耐久性に難がありそうですね〜

R2さん〉
それはザンネンでした… FLIGHT TOKYOは色んなトレラングッズが揃ってるので、お店を覗くだけでも楽しいかも(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ