プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:雑記!
こんばんは、メテオデです。


日本で解禁以来大流行の「ポケモンGO」ですが、私はiphoneが古いためダウンロードできず。。。


ウチの子供達は「ダイヤモンドパール・プラチナ」からずっとプレイしています。

小さい頃はポケモンカードのアルバムを買いにトイザらスに並んだり、伝説のポケモンをGETするために映画観に行ったり、マックにダウンロードしにいったりと、かなり振り回されましたが(^_^;)、「ポケモンGO」は「歩くのが面倒そう」とのことで今のところあまりやりたがっていません。

一時期は子供と一緒に私もハマッて、ポケモンの名前で「しりとり」出来ましたが、今はすっかり忘れちゃいました(^o^)


************************


さて、先日このような記事を見つけました。

 「ITPRO」ゲームデザイナーの眼で見た課金のカラクリ

ポイントは、

・一般的なソーシャルゲームとは課金の思想が違う
・ハマってくると課金アイテム「ふかそうち」「バックアップグレード」が欲しくなる
・人間はスキマを埋めたくなる生き物(ポケモン図鑑)

あたり。

*詳細は本文をご覧下さい。

20160801.jpg
「ふかそうち」は1個150ポケコイン


各種ニュースを見ると、現時点では無課金ユーザが大半を占めているようですが、これから先トレーナーのレベルが上がってくると課金アイテムの購入ユーザが増えてくるんですかね~

ハマる前に飽きちゃうか、課金しまくっちゃうかはあなた次第です!ドーン!



伝説のポケモン多すぎ!と思ったことのある方は(^o^)→

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ