プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:筑波連山天空トレイルレース
こんばんは、メテオデです。

先週8/28に開催された「第3回筑波連山天空ロード&トレイルラン」。三年連続で「ミドルの部」に参加してきましたのでレポします。


<コース>
ミドルの部は48k。スタート~21kまでロード。それ以降はトレイルとロードがちょこちょこ出てきます。感覚的には(ロード:トレイル比率)は6:4~7:3位。
1コース図20160828

<高低図>
最高地点は燕山(701m)。累積標高はガーミンでは2000mちょっとでした。
2高低図20160828


***********************


前日は13:30頃に石岡駅到着。ホテルに荷物を預けて、コンビニで水分と翌朝用の朝食を購入し、14:30の送迎バスに乗り15:00に会場到着。雨が結構降っていましたが、しばらくすると上がりました。

ブリーフィングは16:00からなので、販売ブースをウロウロ。佐藤スポーツ、イノベイト、サロモンブースを物色していたら、飯野選手がいたのでちょこっとお話し。

飯野選手はNHK「グレートレース」好きにはおなじみのトップアスリート。主に海外のウルトラ、ウルトラトレイルで活躍されています。
国内レースでは「チャレ富士」を2014,2015に連覇。最近では1月に放送された「トルデジアン330k」でツメを痛めながらも激走する姿が印象的でした。

来月のUTMFに初参戦されるとのこと。「私も出るんです!」といったら「じゃあ、明日のレースは調整ですね~」と云われましたが、レベルが違いすぎます(^_^;) 明日はミドルの部の最後尾からスタートするとのことでした。

すーぴーさん、sadaさん、くの一メンバー、萌え太郎さん一家とも合流。ブリーフィング後はsadaさんカーに乗せて頂き、駅前のうどんやで夕食を摂り解散。山菜うどんを食べたんですが、ちょっと量が少なかったので、コンビニでカップめんとじゃがりこ、ビールを購入しました。21時就寝。。。


***********************


レース当日は2:30起床。恒例のジャムパンの他、おにぎり2個、からあげ、玉子焼き、ウィンナーを食べたらけっこうお腹一杯になり、思わず二度寝しそうになりました。3:20にチェックアウトし、3:40発の送迎バスで会場へ。

会場は石岡市の施設を開放してくれているので快適です。別棟の建物でも全階でトイレが使えるので、トイレ待ちも殆どありません。

まだ薄暗い中でのシューズ写真。
3-0シューズ20160828

くの一メンバーと。
3-1くノ一20160828
yoshimiさんとまゆさんはロング、ぐっさんはミドル。yoshimiさんは来月UTMFをご一緒する予定ですが、「何でミドルにしたんですか!」と怒られました(^_^;)

5:00になりロングの部スタート。パラついていた雨もあがりました。
4ロング20160828

5:05にミドルの部もスタート。直後に飯野さんにブチ抜かれる。。
5ロード120160828

前半のロードはキロ6くらいで走ります。15k過ぎから200mほどの登りがありますが、他はほぼフラット。
6ロード220160828

ブリーフィングでお話しのあった通り、先週の台風で路上は小枝や葉っぱが沢山あり、ちょっと走り辛い。
7ロード320160828

ミドル第一関門(21k地点)に2時間12分で到着。
8エイド20160828
お待ちかねのフルーツ!チョコパンも美味しくて3個ほど頂き、コーラもゴクゴク。

5分ほど休んでからリスタート。いよいよトレイルパートに入ります。


~つづきます。


朝から食べ過ぎと思った方は→

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ