プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:筑波連山天空トレイルレース
こんばんは、メテオデです。「筑波連山トレイルレース」レポの続き。

オー〇スポーツさんの写真が本日公開されました。前後しますが、ミドルスタート時の写真。

スタート20160828

キミ兄さん、ぐっさん、私の三人が映ってました(^o^)


***********************


今回のレースはUTMFのちょうど1ヶ月前なので、最近練習している「早歩き」を多用しました。

UTMFでは全行程のうちたぶん半分以上は歩くことになると思われるので(^_^;)、平日の練習の時も時々「競歩」チックに歩いています。最近では、平地でキロ5:30くらいで歩けるようになりました。今回も早歩きを入れることでダメージを少なくする作戦です。


***********************


さて、トレイルパート最初は吾国山までの400mの登り。筑波連山は奥武蔵っぽい直登が多くてシンドイ。

9吾国山20160828

トレイルも多少ぬかるんでましたが、去年ほどスリッピーではない。
時折倒木があり、跨いだり、下をくぐったりと、さながら障害物競争のようです。

10倒木20160828

序盤はまだ元気。

吾国山20160828


***********************


吾国山を越えると、ロードの下りが5k位。ここはキロ5くらいにペースアップ。林道の途中で、転倒したローディの方がいました。所々にコケや水たまりで滑りやすいところもあるので、ちょっと慎重に。

板敷峠(28k)には3時間で到着。ここら辺はずっとロードだったので、前を走るランナーに合わせて早歩き。


やがて登りの林道へ。ここら辺は歩いてる方が多く、早歩きでパスしながら進んでいると、後方から走る足音が近づいてきました。

「頑張って走ってる方もいるな~」と思っていたら、「メテオデさん?」と声をかけられる。



11-0キミ兄さん

キミ兄さんでした!

11キミ兄さん撮影20160828

私は歩いてます(^_^;)


歩くペースを上げて、後ろをしばしストーキング。10mくらい後方にいましたが、キミ兄さん、さすが歩かず着実に坂を走ってました。
キミ兄さんとご一緒するのは久しぶりでしたが、相変わらずフォームがキレイです。

12トレイル20160828

そうこうしていると、後ろから来たランナーに抜かれ、キミ兄さんとの間に入られる。。あわてて追いつこうとすると、、、

13トレイル20160828

キツイ直登キター!

14トレイル20160828


ここで昨晩のおつまみの残りの「じゃがりこ」をポリポリ。

ロードレースで補給食に「じゃがりこ」食べる方はたぶんきっといないと思いますが(^_^;)、トレイルレースでは「カレーせんべい」や「ハッピーターン」が無性に食べたくなるときがあります。
sadaさんが好きな「チップスター」もトレイルレースのエイドによく置いてありますね。


「じゃがりこ」効果でこの先の階段をちょっと頑張り、先行するお二人をパスして燕山(えんざん)に到着。

15燕山20160828

ミドルコースの大ボスをやっとクリアしました。


************************


その後もトレイルをふさぐ倒木が。ここは跨げないので、迂回してクリア。

16-1倒木


加波山神社。三度目なので、すでにおなじみの「二拍四礼一拍」でお参りしました。

16加波山20160828

この先はツルツルした岩場の登り。ここがコースで一番楽しいところで、ルンルンしながら登ります。

加波山もクリアし、第二関門(一本杉峠:36k)に4時間47分で到着。

18一本杉20160828

トイレが空いてたのでピットイン。エイドではフルーツ、チョコパン、きゅうり、ミニトマト、コーラを頂く。すぐスタートすれば6時間でゴール出来そうな時刻でしたが、まあいいか、と結局5分位休憩(^o^)

スタッフさんに「あと13kだからあっという間だよ~」といわれましたが、この先の激下りがキツいことを私は知っています。。。


~つづきます。


「じゃがりこ」にお湯をかけると三分で美味しいマッシュポテトが出来ます!(本当)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ