プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:筑波連山天空トレイルレース
こんばんは、メテオデです。筑波連山レポのラストです。

 レポ1
 レポ2

第二関門を過ぎてから、足尾山まで100mほど登り返してからはほぼ下り基調。

17下り20160828

ロープにつかまりながら転げるように下って行きます。「武甲山トレイル」にも同じような激下りがありますので、激下り好きな方は是非!

足尾神社20160828

この写真撮られた記憶無いな。。。


***********************


「早歩き」の他に今回試したのは、ジェルを「味わわないで摂る」こと。UTMFでは大量(たぶん30個くらい)ジェルを摂ることになりそうなので、なるべく甘さを感じないで摂取する訓練です。

封を開けて、中身を舌のウラに絞りだし、そのまま飲み込むと甘さをあまり感じない、と某雑誌に載っていたので実行。今回3個ほどこのやり方でジェルを摂りましたが、普通に食べるより多少はマシかな~という感じでした。


***********************


グライダーの発進場所に出ました。去年はガスってて眺望ありませんでしたが、今年はいい眺め。

まさに飛び立とうとするところだったので、デジカメを構えて発進を待ちます。

19グライダー20160828


え~、なかなか飛びません…

3分くらい経過しましたが、風向きが変わるのを待っているのかな。。。

と思ったら、いきなり発射!

20グライダー20160828

他にも発進待ちしているランナーがいたので、一緒に「ウォ~」と歓声をあげて拍手!

高い所が苦手なので、グライダー乗るのは無理っぽい(^o^)


***********************


下りが終わり、ラストは畑の中のあぜ道を3kほど。往路で通ったロード横のあぜ道がコースになっているようです。大分疲れてきましたが、キロ5くらいで頑張って走ります。

やがて会場の建物が見えてきました。

ゴール20160828

前後にランナーがいなかったので、ジャンプしてゴール!

タイムは6:09。去年より10分くらい速かったのはトレイルの登りで頑張ったからかな?

21カキ氷20160828

ゴール後のカキ氷、なし、巨峰がうまい。ブッチギリで優勝した飯野選手がゴール横にいらしたので一緒に写真をとってもらいました。

飯野さん20160828

飯野選手のUTMFでの活躍に期待したいです(^o^)


************************


「くの一」のぐっさんも無事ゴール!

22ぐっさんゴール

着替え後、キミ兄さんと合流。初めましてのハナぽんさんともお会いできました。帰りはキミ兄さんのクルマで駅まで送って頂き、ありがとうございました。



ということで三回目の「筑波連山」でしたが、お天気も何とか持ち直し、無事完走できました。年々知り合いの参加も増えて嬉しい限りです。制限時間もユルめで渋滞もなくエイドも充実、ホントいい大会だと思います。

最後に、大会スタッフ、ボランティアの皆様、ありがとうございました!大会が続く限り参加しますのでまたよろしくお願いします(^o^)


来年はロングかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ