プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:トレイル練習(丹沢方面)
こんばんは、メテオデです。

丹沢クリステルの姉、丹沢キャサリンに逢いに行ってきました。

3キャサリン20160910


<高低図>

大倉~バカ尾根~三ノ塔~丹沢山のピストン(累積標高2000m)
13高低図20160910


***********************


8:00渋沢駅に集合、バスで大倉へ。

1大倉20160910


今回のメンバーはsadaさん、アンジーさん。私も含めて、年内にフル走る予定のない三名です(^o^) お二人とも初丹沢!

2シューズ20160910


丹沢クリステルを激写するsadaさん。

4sadaさん20160910

大倉尾根(通称バカ尾根)の歩きにくい階段をテクテク進みます。

12バカ尾根420160910

標高1000mを越えて眺めが良くなってきました。

5バカ尾根20160910

三ノ塔手前ラストの階段。

11塔バカ尾根320160910

約2時間で塔ノ岳(標高1491m)到着。ガスってて眺望なし。。

6塔20160910

***********************


1年振りのバカ尾根でしたが、なかなかツラい。暫し休憩後、丹沢山へ向かいます。

7丹220160910

塔ノ岳を過ぎるとハイカーさんがグッと減り、走れるところは走ります。気温も20℃以下で結構ヒンヤリしました。

30分程で丹沢山(1567m)到着。

丹沢山201609112

丹沢山は一応「百名山」ですが、深田久弥が日本百名山に選んだ「丹沢山」とはこの山だけではなく、丹沢周辺の山々の総称らしい。

***********************


復路はググッと下り、走りやすい林道へ。

9林道20160910

最近ゆっくりペースばかりなので、お二人のペースについていけず(^_^;)

全行程約5時間30分くらい。下界は暑い。。。

10ゴール20160910

予定のあったアンジーさんとは渋沢駅で別れ、sadaさんと「さざんかの湯」でサッパリしました。


今回の山行は山頂付近はあいにくガスっていて富士山が見えずザンネンでした。お天気のいい時を狙ってまた行きましょう!


次回は鍋割山の鍋焼きうどんで(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

次回は是非…。

お疲れさまでした!
フルよりトレイル&お山ですね。楽しかったです。
鍋焼うどん行きたいです!

寒い季節になると鍋焼うどん最高ですね。
ぜひまたご一緒させてください。
UTMF完走の一報お待ちしております。頑張ってください。

mizoreさん〉
試走お疲れ様でした〜 ご一緒出来ずスイマセン… レース終わったらのんびり山行しましょう!

アンジーさん〉
最近キロ何分とかどうでもよくなって来ました(^_^;) 鍋は10月下旬頃企画したいと思いますので是非(^^)

sadaさん〉
丹沢は色んなコースで楽しめますので、またドシドシ行きましょう!MFは這ってでも完走目指します(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ