プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:UTMF
こんにちは、メテオデです。

週末レースだった皆様お疲れ様でした。「信越五岳」のアップデートをチラチラみてたんですが、今年は泥んこ大会だったようですね~ 雨の影響でラスボス瑪瑙山もカットされたのかな?


***********************


土曜日はオクムのお山をちょこっと走りました。

オクム20160919

飯能アルプスの久須美坂から武蔵横手駅に下るルート途中の林道。UTMF/STYのコースに出てきそう(^o^)

コース途中でランナーの方に会ったんですが、水が切れたので川の水を飲んだらしい。ワイルドだ。。。


***********************


先週の「ランスマ」で鏑木さんの「チーム100マイル」の練習風景が紹介されていました。知人で参加されてた方がいるので、以前色々聞いたことがあるんですが、彼のよると「大会より練習の方がキツイ」。

レベル別に「チームアキレウス」「ラビット」「トータス」とあり、練習についていけないと「肩たたき」といったサヨウナラがあるらしい。。

TVでやってた「砂走り+トレラン3時間」は100マイル向けの練習らしく、富士登山競争のような「ショートレース」(←鏑木さん曰く(^_^;))の場合は傾斜トレッドミルの方を推奨しているそうです。

あんな感じのキツイ練習は結局やっていませんが、とにかく「男を見せねば!」


***********************


さて、本番まであと1週間を切ったUTMFの準備もシコシコと。

ウェア20160919

前半はサロモンT、後半はくノ一Tの予定。(リュックで擦れるので50Tは温存(^o^))

今年は「必携装備」(常に持っていないといけないモノ)が変更になり、「足首までを覆うタイツ」「長袖の防寒着「ビーニー」「冬用手袋」「コンパス」「クマ鈴」などは「推奨装備」になりました。(点滅ライトが必携になった)

前回の大会では山中湖で抜き打ちチェックがあり、ケータイの電源が入らなかった方、レインズボン不携帯の方(途中でサポーターに渡した)は失格になったそうです。

山中湖まで130k余りを走ってのサドンデスはさぞ無念だったと思いますが、必携装備は命にかかわることもあるのでしっかり準備しようと思います。


***********************


ということでレース向けに充電バッテリー(6000mAh)を購入。これでハセツネの時も万全です(^o^)

ソックス20160919

あとは予備のウール靴下。左上のリストバンドはUTMF参加者はサロモン直営店で配布されてます。

ゴール地点でこのリストバンドを見せると「フィニッシャーキャップ」か「DNFキャップ」も貰えるようですが、DNFキャップもレアなのでちょっと気になります(^_^;)



補給食はこんな感じで約30個。半分は背負い、残りはドロップバッグ(99k地点)に入れます。

補給食20160919

今回の目玉は「きなこブロック」(写真の下)。ベスパで出してる補給食で、きなこをハチミツとベスパエキスで固めたものです。お山で試してみましたが結構しっとりして美味しい。カロリーは1個50kcalなので、ジェルの合間に摂る予定。


詳細地図の他に、「山と高原地図」に関門時刻や高低差等を記入したものもチラチラ見るつもり。

地図20160919

週末までは「禁カフェイン、禁アルコール」の予定。ノンアルビール、カフェインレスコーヒーで頑張ろうと思います。


二晩寝ない方法で「クール目薬がおススメ」と教えて頂きました。あまりスーッとするやつだと山の中で「キターッ!」と叫びそう(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

補給食ずいぶん多いですね。
その分、エイドは短時間休憩の予定でしょうか?
頑張ってください!


楽しんで

って言える大会じゃないでしょうけど完走めざしてファイト!!

おおおっーーー
とうとう近づいてきましたね、
ファイトです☆
無事にゴールにたどり着けますように^^

チャレさん>
 やっぱりちょっと多いですかね?ゆっくり走るのでエイドが売り切れないか心配なので(^_^;) ゆば丼は食べたいです!

プロさん>
 巨峰お疲れ様でした!楽しいのは最初と最後だけみたいですが、何とか完走目指します。10月か11月にクィーンズの試走行きませんか~(^o^)

みそらさん>
 なかなかコメできませんでしたが、富士登山競争&火祭りお疲れ様でした!丹沢お山企画しますので、ご都合よろしければ是非(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ