プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:UTMF
こんばんは、メテオデです。

本日、UTMFのコース変更が発表されました。

先日の台風の影響で、①竜ヶ岳のトレイルパートがロードへ、②杓子山頂からの下りが林道へ、それぞれ変更になりました。
累積標高は減ったものの、距離は170kくらいに伸びた感じです。


**********************


さて、装備類の準備がほぼ終わりましたので、備忘も兼ねてご紹介します。


1.防寒着・レインウェア
ウェア20160921
 ・TNF ホワイトランニングジャケット(中綿入り)
 ・モンベル バーサライト上・下
 ・モンベル ウールアンダー(薄手タイプ)
 ・アシックス 防水手袋
 ・サロモン ビーニー


2.ライト・地図
ライト20160921
 ・BD ストーム(160ルーメン)・・・頭に装着
 ・ジェントス 888-H(200ルーメン)・・・腰に装着
 ・ペツル イーライト・・・非常用
 ・予備電池(単4×4、単3×3)
 ・山と高原地図「富士山」
 ・大会HP掲載の詳細地図(両面コピーで8ページ)


3.ファストエイドキットなど
ファストエイド20160921
 ・チューブタイプの消毒薬
 ・バンドエイド、ガーゼ、テープ
 ・三徳ナイフ(ハサミ)・・・「高水山トレラン」の参加賞
 ・水溶性ティッシュ
 ・携帯トイレ
 ・ポイズンリムーバー(毒抜き)
 ・テーピング用テープ(80cm×3cm)
 ・サバイバルブランケット(130cm×200cm)・・・「TOKYO八峰」ボラで貰ったもの
 ・ロキソニン・・・非常用(リタイヤしない限り飲まない)


4.食料・水分
食料系20160921
 ・ジェル類(15本)、パワーグミ
 ・サロモン ソフトフラスク(500mℓ×2)
 ・プラティバス 折りたたみ水筒(1ℓ)


5.その他・秘密兵器
秘密兵器20160921
 ・Xテープ(2枚×2)・・・岩本さんもお勧めのテープ。スタート前に足裏と足首に貼ります
 ・ガスター10(胃薬)
 ・目薬(クールタイプ!)
 ・ブラックブラックガム



ジップ袋に入れるとこんな感じ。大体4kgくらいかな。

装備120160921

リュックは「レイドライト OLMO(12リットル)」。

あとは携帯コップ(100均)と点滅ライト(FTRで貰ったもの)、ケータイ、保険証、山岳保険証、お金。

今回から自販機、コンビニ利用OKになったので、石割山手前のコンビニでコーヒーとドーナツ食べちゃおうかな~


**********************


ドロップバッグに入れる物は以下の予定。

 ・補給食ジェル(15本)・・・前半の余り状況で詰め替える量は調整
 ・レッドブル、桃ゼリー(スプーンも忘れずに(^o^))・・・レッドブルは「山中湖エイド」でも出るらしい
 ・フリーズドライ味噌汁
 ・靴擦れ・股擦れ予防クリーム(プロテクトワン)
 ・充電器、コード(iphone用、ガーミン用)
 ・着替えTシャツ、靴下
 ・汗拭きシート、髭剃り、洗顔フォーム、タオル
 ・予備電池(単4×4、単3×3)
 ・予備コンタクトレンズ、メガネ
 
FTR100kの時に一番キツかったのは「股ずれ」。途中で塗りなおさなかったのでラストはヒリヒリしっぱなしでした。
あと、冷やしてない桃ゼリーが美味しいかチョッピリ心配です。。。


**********************


チャレさん、ネコさん、ハーレーさんや、昨年走られた方のUTMFレポを読みまくってますが、今年も昨年同様「泥んこレース」になりそうです。

「チョコレートフォンデュ」みたいにドロドロになる覚悟でいきます(^o^)



チョコレートフォンデュ好きな方は!(^o^)→

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

代わりにエヴァンゲリオン見ときますね。
ファイッ!!
あ、オレもキャンプだった・・・

チョコレートフォンデュのストロベリーなキモチで♪

。。。。170きろー!!
ブクブクブク。。。(泡)

そ、そう、チョコレートフォンデュですよね。
間違っても、ソース焼きそば(どろどろ髪)とかじゃなくて…。
前向きに、スイートで行かなきゃですね。
そんなにジェル持って、着替えも水も入って12リットルリュックに収まるって、すごいです。

装備もスゴイ!
メテオデさんなら悪路も笑顔で走り抜けそう。
ファイトです♪

台風直撃じゃなくて良かったですね~!
0泊3日楽しんできてください♪

いってらっしゃい!
ご武運をお祈り申し上げます!!

いよいよですね!
何とか雨だけは免れそう?

UTMF…
未知の世界過ぎてピンと来ないですが
ブログからメテオデさんのワクワクしている気持ちが
ものすごーく伝わってきます。
きっと笑顔でゴールされるんだろうな~(´∪`*)

ゴール後のご褒美も
チョコレートフォンデュで決まりですね♪
頑張ってきてください(。・∀・。)

キミ兄さん>
 ありがとうございます!天子山塊ってとこを通るので「残酷な天使のテーゼ」歌いながら登ります(^o^)
 「こどもの国」のSTYスタートは12時、私は9時頃到着予定なのでお時間あれば!

かるりーのさん>
 ありがとうございます!最近泥んこになってないので楽しんで走りたいと思います。170kって考えると気が遠くなるので、エイドのおもてなしを楽しみに走ってきます!

mizoreさん>
 いよいよですね~ 山中湖あたりでお会いできるといいですね。非日常の世界を楽しみましょう!
 このリュックはロング用なのですが結構パンパンです(^_^;)

sugiさん>
 ありがとうございます!遅くなりましたがドーマラお疲れ様でした~
 レース中たぶん5回位はエントリーを後悔すると思いますが、ラストは笑顔でゴールしたいです。

アンジーさん>
 ありがとうございます!台風が過ぎたのでホッとしてますが、トレイルは去年みたいに渋滞しそうなので、前半どれくらい突っ込むか悩みます(^_^;)

くろいわさん>
 ありがとうございます!くろいわさんもBUPお疲れ様でした~ 鏑木さんとゴール地点でお会いできるのを楽しみに40時間頑張ってきます。

トヨチンさん>
 ありがとうございます!3年間待ち焦がれた大会なので、最後まであきらめずにゴールを目指します。
 あと、翌日忘れずに館山エントリーしますよ~(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ