プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:UTMF
こんばんは、メテオデです。

故障や筋肉痛もなかったので、本日より練習を再開しました。ガーミンのペース表示を久しぶりにONにしました(^_^;)

10/2のmoto・F-RUN練習会に参加予定です。最近ロードを長く走る練習をしていなかったので若干不安ですが、ご参加の皆様よろしくお願いします。


**********************


それでは、初参加したUTMFのレポいきます。

2くノ一20160924

写真は私の師匠、あやっちさん(イノベイト)、くノ一の皆さんとスタートゲート前で。


**********************


2日前から禁アルコール、禁カフェインで万全を期しましたが、前日にイスで足の小指をぶつけてしまい、翌朝見たら紫色に腫れてました。大丈夫かいな。。。


9/23(金)は朝4時起床。朝食と脚周りのテーピングをすませて、新宿7時発のオフィシャルバスで河口湖横の大池公園へ9時に到着。

誓約書と身分証明書(免許証)を提示して受付し、ゼッケン、パンフ、参加賞(Tシャツ)をもらう。

1-0受付20160924


隣のテントで携帯品チェック。黒いお盆の上に、必携品を並べ、スタッフさんにチェックしてもらいます。

1受付20160924

チェックを受けたのは、ライト(2個)と予備電池、レインウェア、点滅ライト、サバイバルシート、携帯電話(緊急連絡先が登録されているか)。

特にレインウェアは「防水仕様」か細かくチェックされました。パスすると「チェック済」ということで、腕に水色のテープを巻いてくれます。


*********************


会場では雨が降ったり止んだり。自販機で水とポカリを買い、ゼッケン、チップ、脚裏のテーピング、保護クリーム塗りなどをしながら、おにぎり3個をモグモグ。10時過ぎにほぼ準備が終わったので、会場をブラブラ。

「UTMF会場限定バフ」を目当てにノースのブースに入りましたが、既に売り切れ。前日は沢山売っていたようなので、次回参加するときは前泊にしよう。UTMFは海外からの参加者も多く、ノースのブースでは中国系の方が爆買い(^o^)

昨日放送されてた「TJAR」の覇者、望月さんや、「筑波連山」の時お話しした飯野さんも見かける。


ラストに通る「河口湖大橋」を見て、「必ずここに戻ってくるぞ」と決意を新たにする。

2-1大橋20160924


**********************


12時からの開会式を待っていたら、「悪天候のためスタート時間を2時間ずらす」との放送が入る。

雨脚もだいぶ強くなってきたので、「レトロおもちゃ美術館」横のレストランに入り、カツサンドとコーヒーを注文。

3-1カツサンド

店内には初期のビートルズのナンバー(「オールマイラビング」「みんないい娘」など)が流れていい感じ。周りのお客さんも海外の選手が多く、色んな言語が飛び交う。何か日本じゃないみたいだ。


14時になったので店を出て会場へ向かう。

3開会式20160924


鏑木さんより「コースを短縮し、麓(47k)までとする」との発表を聞く。周りからは「エ~ッ」という声が上がるが、その後は、苦渋の決断をした鏑木さんに向けて拍手が起きる。

レストランで天気図や予報をチェックしていて、お天気はしばらく悪そうだったので、何となく予感はしていたが、自然相手のトレイルレースなのでやむなし。走らせてもらえるだけでもよしとしよう、と気持ちを切り替える。


スタート地点はすでに並んでる選手が大勢。昨年の渋滞を避けるためになるべく前の方に陣取ってるようだ。

4-0スタート前20160924

距離も短くなったし、足和田山から先は未知のコースなので、今回はあまり飛ばさすゆっくり行くことにして後方で待機。


15時、スタート。

4-1スタート20160924

鏑木さんも心なしか辛そう。

4-2スタート20160924

M谷さんもノボリを持って応援。(写真は「Dogsorcaravan」さんより)

4-3スタート20160924

コースの両脇には大勢の応援の方から「がんばって~!」「いってらっしゃ~い!」の声とハイタッチ。

ここで何となく、憧れていたレースを走れることの嬉しさとか、コース短縮になった残念さとか、応援のありがたさとか、色々とこみ上げてくるものがあり、年がらもなくちょっと涙が出た。



おセンチになりながらトコトコと走っていると、周りがなんか静かだ。ふと後ろをみると、

5最後尾20160924

最後尾になってました!テヘ(^_^;)


(続きます)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ