プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:UTMF
こんばんは、メテオデです。

来週末はいよいよハセツネですね〜 ここ3年、毎年参加してたんですが、今年はMFがあったので見送り。

村の方やくノ一組からも何人か参加されるので、応援に行く予定です。応援場所は今熊山か入山峠、陣馬山経由で高尾山温泉にいこうかな。


*******************


それではレポの続き。短縮版レースのコースと高低図は以下の通り。

0コース図20160924

0-1高低図20160924


前回の(その2)は「スタート~精進湖」まで。今回の(その3)は「精進湖~本栖湖」。

図を見れば分かるように(その3)は今回の短縮版レースの後半のヤマ場かな。


*******************


精進湖ASを出発、しばらくロードを走ってから樹海に入る。初めての樹海だったので楽しみにしていたが、暗くてほとんど何も見えず、滑らないように進むのが精一杯。

9-0トレイル20160924

やがてパノラマ台までの登りへ。標高差は300mくらいだが、足場の悪い登りのつづら折りがずっと続きツラくなってきた。

途中、ロッキー演奏での応援が。悪天候の中ありがとうございます!

10ロッキー20160924


滑りやすい急な登り箇所では2回ほど渋滞が発生。

11渋滞20160924

男女関係なく、前の方のお尻を押したりしながら(^_^;)、協力し合ってヒイコラ登る。ここら辺で結構体力を奪われた。ピークを越えてからも、練りゴマのようなドロドロのトレイルを慎重に降りる。

すぐ横がガケのトラバース箇所もあり、一瞬も気が抜けない。ちょっとでも滑ったら滑落だ。。


21:35過ぎ、やっとのことで本栖湖エイドへ到着(32k地点、スタートから6時間35分経過)

12エイド220160924

前の精進湖エイドから3時間もかかった。ここの関門時刻、今年は22:20なのでセーフだったが、昨年の設定だと21:20でアウトだった。


エイドではゆば丼、おまんじゅう、パン、ホットコーヒーを頂く。高校生っぽいボラの方達のテンションが高くて元気が出る。


ここで、この案内が目に入った。

13styのお知らせ20160924

たった32kでこの疲れっぷり、明日走るのは厳しそうだ。クルマじゃないので、ゴール後に河口湖からSTYスタート地点に向かうのも無理っぽい。(バスとタクシーを乗り継げば行けたようだが、アシがなかったということにしておこう(^_^;))


*******************


ここでも15分ほど休憩し、最後のパートへ。

残り13k弱、ゴールまでは下り基調のトレイルとロードなので楽かな〜と思ってたら、まさかのアレをやってしまった。。。


(続きます)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ