プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。

週末のハセツネは、東さん、上田ルイくん、奥宮さんと、最近3年間の優勝メンバーが参戦するようですね。お天気がちょっと怪しいので、応援ポイントは今熊山ではなく神社にするかも知れません。


また、大会HPに掲載されていましたが、小和田御嶽神社でスズメバチが発生しているようです(スズメバチ対策について)。

数年前の「カンナ」でスタート直後にスズメバチに刺されたことがありますが、スタート直後で刺されると結構萎えますので、ご参加の皆様ご注意ください!

白塗りはスズメバチ対策にいいんだろうか?


********************


さて、昨日の記事に書いた「take式」で早速スピ錬やってみました。

場所はマイコースの香澄公園。家から5k程の距離にあります。

100m置きに距離表示があるロードコースや、

香澄320161005

足にやさしい芝生や土のコースがあります。

香澄120161005

スピ錬にはこちらのサイクリングコースを使っています。片道1.5kのほぼ直線。

香澄220161005


take式では、

 サブ3目標の場合・・・キロ3:45
 サブ3.5目標の場合・・・キロ4:15


で1k×7本(レスト1:30~2:00)。これをクリアしたらペース走10kに切り替えます。

とりあえず10月中に「キロ4で7本」が目標。


********************


公園までの4kをゆるくjog、動的ストレッチや流しもやってからスタート。

先週はキロ4:20で2本が精一杯だったので、本日はキロ4:15くらいで5本実施。(レスト2分)

久々にガーミンのインターバル機能使いましたが、レストを間違って「2時間」に設定しそうになる(インターバルあるある(^_^;))

INT20161005.jpg


1本目、3本目が遅すぎ、ラスト1本だけ上げられました。(レストは歩いたけど(^_^;))

だいぶロードの走り方を思い出してきたので、ケガに気をつけて毎週やろうと思います。



「take式」だと来週までゆるjogでいいので気楽だ!\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

最初の渋滞ポイントですよね?
ベスパを注入してくれると大歓迎なんですが(^^;)気を付けます。

アンジーさん〉
はい、たぶんあの辺りだと思います。ベスパより効くかもしれませんね(^_^;)
お天気は持ちそうで何よりです。今熊山でお待ちしてます!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ