プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。


先日の「ひだまり山荘」さんでこちらを購入しました。

飯能T20160919

「飯能アルプスTシャツ」。最近、「山ノススメ」効果もあり「飯能アルプス」の人気が高まってるそうで、お店のオリジナルを作ったそうです。(カラーは紺の他、黄色、グリーン、黒などもあり)

飯能アルプスフリーク(いるのかな?)の方はお求めになってみてはいかがでしょうか?(^o^)


*********************


さて、ロードシーズンに入り2週間。トレランシーズン中にやっていた「競歩」の骨盤の動きを取り入れたフォームで最近ロードも走っています。

 過去記事→競歩の動きを取り入れる

簡単にいうと、骨盤をダイナミックにローリングさせる感じ。まだ途上ですが、同じピッチでキロ5秒位速くなる気がします。(あくまでも気がするだけ(^_^;))

本日お試しでキロ4:40くらいで3kほど走ってみましたが、以前よりラクにペースが上がる感じ。


本格的にペース走を始めるのは11月からなので、このフォームでまだ長い距離を走っていないんですが、今年のロードシーズンはこれでやってみようかな。

気を抜くと、ついウルトラ向けの「すり足」になってしまうので、ゆるJOGの時も意識して矯正したいと思います。


*********************


最後に、アクアラインマラソンの応援予定ポイント。

アクアライン応援20161004

★印の4k地点、35k地点です。応援行かれる方も何人かいらっしゃるようなので、よろしくお願いします!




ペース走は「Mペースプラス10秒落とす派」です(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ