プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。

今年のハセツネはリタイヤ者が例年より三倍とのこと。高めの気温でタフなコンディションだったようですね。

「喉が渇きそうだから」と水分を多めに持つと、それだけリュックが重くなるので、ハセツネはやっぱり難しい。。。


*******************


今シーズンは「take式」でロードシーズンの練習をしていますが、ゆるjogのペース設定は「1kベストタイムの2倍」となっています。

1kTTなんてやったことないし、やる気もないので(^_^;)、以前駅伝で最初の1kを突っ込んだ時のタイムの3:30を基準にして、キロ7にしています。



本日は久しぶりにガーミンつけてキロ7で10kをjog。

一度もペース表示を見なかったんですが、10kジャストで69分58秒でした。どうもキロ7が身についてしまったようです。

キロ7だったらペーサーできそうですが、需要なさそうですね(^_^;)



「take式」では、ゆるjogしながら、

「ヒザくん、いつも頑張ってくれてありがとうね~」

といたわりながら走るのがいいそうで、本日も初フル以来故障していない脚に感謝しながらテクテク走りました。


キロ7ゆるjogの欠点は、「ジャージ上下で首に手ぬぐい巻いてるおっさんランナー」や「上下ナイキでバッチリ決めて颯爽と走る美ジョガー」にガンガン抜かれること。まあ、精神修行にいいかも知れません(^_^;)


*******************


さて、ここで「FTR試走会」のお知らせ。

11月6日(日)に高麗駅集合でアレキさんとFTR後半部分の試走をやります。コースの確認がメインなのでゆる~く。

 FTRコース情報

 *「ムーミンテーマパーク」建設準備のため、今年のFTRコースは宮沢湖をまわらず、巾着田をぐるっとするみたい。 


試走コースは天覧山〜巾着田〜日和田山~顔振峠あたりの約15kを5時間位の予定。集合時間等はこれから決めます。顔振茶屋のニンニクトマトは残念ながら終わってしまいましたが、秋の奥武蔵を楽しみたい方も是非!


トレイル走る時はキロ10です(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

take式! 私はキロ9で走ってねと言われました。キロ9で60分ジョグは修行でございます! 静止モードですw いまはキロ8くらいでぽくぽく。。。
メテオデさんが大きな怪我なくきてるのは、足に気を使っているからなのでしょね♪

ムーミンランド!?

かるりーのさん〉
漁師ランお疲れ様でした!設定より速く走ると先生に怒られるって本に書いてありました(^_^;)

つくばいよいよですね〜 FTRの応援&サポートのため応援いけずザンネンですが、奥武蔵方面から皆さんを応援します!

ムーミンテーマパークは来年位に出来るそうなので、完成したらレポしたいと思います(^o^)

11月6日FTR試走会

こんにちは。見城語録です。11月6日FTR試走会に参加させてください!
宜しくお願いします。どうしたらいいですか?

見城語録さん>
 FTR走られるんですね~ 当日は高麗駅8:30集合でお願いします。駅前に駐車場がありますのでクルマでもOKです。(ちょっと分かりづらいですが)
 何かありましたら、meteode@gmail.comまでご連絡ください!

ご無沙汰してます!
ゆる〜く15kmなら行きたいです!
でもまだ予定がはっきりしないのですが、
多分大丈夫だと思います!

ジョギさん〉
ご無沙汰ですがお元気ですか〜(^^)
ご参加表明ありがとうございます。予約等ないので大丈夫です!
半分位はフラット気味の走れるコースなので、楽しく行きましょう(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ