プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんばんは、メテオデです。


週末は結局オクムに行けなかったので、自宅近辺で久々にロードのセット錬を実行してみました。


*******************


土曜日は週一回恒例のインターバル走。場所はいつもの香澄公園サイクリングロード。

前回よりちょっとだけ設定ペースを上げて1k×5本。

マカウ20161016

地面から足が離れるとき、真上に引き上げるようなイメージで。

(写真はマカウ。ふくらはぎの筋肉がスゴイ!)

今までとは違う筋肉を使う感じですが、平均4:10くらいで何とかクリア。

胸に絆創膏張り忘れたので後半ヒリヒリ痛かった(^_^;)


*******************


そして本日は30k走。コースは京成大久保~花見川CR~幕張シーサイド。

花見川幕張20161016

このルートは水場が途中に何ヵ所かあってボトル持たずに走れるので、ロードシーズンはちょくちょく使います。

30k走は「目的」ではなく「手段」。まだペース走をやるフェーズではないので、キロ5:30で30kに慣れよう。


UTMFで未使用のジェルが大量に余ってるので、「栄養ドリンク味(このネーミングがスゴイ(^o^))」のPITINリキッドをnumber短パンに入れてスタート。

途中、水神宮でやってた秋祭りをチラ見。国道72号から花見川を渡る橋る所の道路拡張工事がだいぶ進んだようで、走りやすくなってました。

CRを抜けてヨットハウスからぐるっと回り、海沿いのあたりでシャボン玉を作っている方がいました。輪っかを連ねたヒモを振ると一斉に大量のシャボン玉が出来て、なかなか楽しい。

周りの子供達と一緒にポケ~っと眺めていたら、ふぅさんとバッタリ!(ボケ顔見られなかったかな(^_^;))
ひさしさんは先に上がられたとのことでお会いできずザンネン。

お互いニューシューズだったのでシューズ写真を撮っていただきました。



ピンクのナイキが眩しかったです(^o^) 来週のアクアライン頑張って下さい!



このルートは最後の5kで高度5~10mほどの陸橋が3発あるので、ちょっとだけダッシュ気味に登る。

先日書いたように母指丘で地面を押すように走ってみました。この走り方はスピードは出ますが、ふくらはぎと太ももに結構負荷がかかるので鍛錬がいりそうだなあ。

トータル2:45でゴール。インターバルの翌日だったせいもあって、ジンワリと脚が疲れました。


今後は、キロ5:15で25k→キロ5:15で30k→キロ5:00で25k→キロ5:00で30kと、「e-アスリート式」でジンワリ走り込むぜ!


館山若潮まで15週だ(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ