プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード大会
こんばんは、メテオデです。

前回の記事で書き忘れましたが、皇居錬の時にユキさんからチーム50の帽子を見せて頂き、なかなか良さそうだったので注文しました。予約受付は10/26までなのでお忘れなく! 

 ユキさんの詳細記事はこちら→チーム50グッズ予約


******************


昨日10/23は恒例アクアラインマラソンの応援。

9時過ぎの千葉駅発の内房線に乗ったら、隣の方が黄色のアクアラインマラソン荷物袋を持っていました。

10時スタートなんでこの時間でもギリギリ間に合うんですね。


9:30過ぎに巌根(いわね)駅に到着(木更津の一つ手前)。1k程歩いて、4k地点に到着、ノボリを組み立てる。

ノボリ20161023

写真は2年前も一緒に応援した近所のおばちゃんに撮ってもらう。フルとハーフの違いなどを説明していると(^_^;)、先頭ランナーが通過。

TV-2 20161023

チバテレビでノボリ映ってました!\(^o^)/

風が結構強くて、バタバタ煽られたのでアクアライン上も風強いんだろうな~と思いましたが、そうでもなかったようですね。

村の皆さん元気に通過!時折ハイタッチしながら応援しました。

後半のランナーで既に歩いてる方もチラホラ。。


******************


その後はノボリ棒を片手に移動。慣れるとストック持つみたいに走れました。途中のスーパーでロック氷を購入し、35k地点に到着。

mizore隊が来ないな~と思ってたら、motoさんが通過したあたりで到着。予定と違う場所で応援してたそうです。

35k地点20161023

近くに街路樹用の台があったので、そこにノボリを設置。

通りかかった方に、

「いいノボリだね~ こういうの作ると応援にいいな!」

といわれましたよ、ユキさん!

 ノボリも受注販売するとか(^o^)

35k地点は30~40m程の登り。さすがに皆さんキツそうですが、時折ハイタッチしながら応援。

応援20161023(鈍足親父さんスポーツ)


akiさんが配ってたコーラも人気でしたね~ 私のロック氷も飛ぶように売れました(^o^)


******************


村の皆さん通過後は撤収し、コースに沿って木更津駅へ向かう。

「おもてなしエイド」では「ぬれせん」などのお菓子を配っていて、袋に詰めて走ってるランナーもいました。2年後に参加するとしたらリュック持って走ろうかな。

千葉駅の「サイゼリア」で応援アフター。フジヤマさんが「サイゼリア」のメニューに詳しくて、「ピザはワンサイズなので2つ頼みましょう」「パスタは大盛りがお得」「ハンバーグは目玉焼きが付いてる」「ワインは1.5リットルのマグナムボトルがお得」とか、色々勉強になりました(^o^)


******************


フル走るのには結構タフなコンディションだったと思いますが、ご参加の皆様お疲れ様でした!

ノボリも応援に大活躍で、ユキさん、キミ兄さん、ありがとうございました。

36k過ぎのチビッコ応援やおもてなしエイドに惹かれたので、再来年は参加しようかな~


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント

応援いただきありがとうございました(^^)
35km地点では脚が売り切れかけてひーひーなっていたので、そこでのお声がけはすごくうれしかったです!

のぼり、いい感じですね☆
まさに最強の応援グッズ(^^)

応援ありがとうございました!
全てのポイントでメテオデさん 見つけることが出来ました!
キツかった・・・。
オレ 2年後は また応援に戻ろうかな(笑)

のぼり、活用していただいてありがとうございます~(*´∀`)♪
とっても嬉しいです~!!
テレビでびゅーもしたんですね!ばんざーい!!ヽ(*´▽)ノ♪
やっぱり地面に刺すグッズもあった方が良さそうですね。ちょっと検討しますね!
ホントにありがとうございました!

日曜日はおつかれさまでした〜
応援もアフターもたのしかったです♪
そういえば前半の応援のとき
すぐ横で和太鼓の応援があって
やっさいもっさいが流れてましたよ〜
まだ頭の中でリフレイン(笑

応援、ありがとうございました。
撃沈してしまい、見苦しい姿を見せてしまいました。
また、よろしくお願いします。

メテオデさん、応援ありがとうございました!!
だいぶお待たせしてしまって、ごめんなさい;つД`)
35㎞地点でずっとお話ししていたかったですw
パピコご馳走様でした。お陰で完走できましたよぉ☆
ノボリも目立っていましたね!!

暑い中の応援ありがとうございました!
4km地点でのぼりを見つけた時は、テンション上がりました!
あのテンションのまま行きたかったけど
35kmの時はもうグダグダになっちゃってましたw

メテオデさんが差し出してくださったパピコ
お断りしてスミマセンでした。
なぜかあの時、うまい棒チーズ味見えてしまったんです(´・ω・`)

きついアクアラインマラソンでしたけど
TEAM50応援団のおかげで最高の思い出になりました!
ありがとうございました!

日曜日はお疲れ様でした!!
のぼりも掲げていただいて、ありがとうございました。
一気に応援団ぽくなりますね。
それにしても、メテオデさんはいつもとても冷静にすごく熱ーいレースの話をされるんですが、実際のレース中のメテオデさんがどんな感じなのか、想像ができていません。

たけさん>
 お疲れ様でした~ 35k地点の移動はたけさんに間に合ってよかったです(^o^)
 ちーむ☆ちーばTは目立ってましたね。また千葉での練習会等でご一緒するかと思いますので、今後もよろしくお願いします!


motoさん>
 お疲れ様でした~ やっぱりあの坂を見ると、今年も応援で良かったなと思いました(^_^;) 
 makiさんともお話ししてたんですが、年明け頃にまた幕張30kやりましょう!11~12月は平日シーサイドコースに行こうと思ってますのでまた偶然お会いしましょう。


ユキさん>
 いや~ノボリ効果は絶大でした!おじさん達に羨ましがられて鼻が高かったです(^o^) 最近街中でノボリをチェックしてるんですが、柵とかに縛るヒモを持っていくといいかなと思いました。オクム錬もよろしくお願いします!


akiさん>
 ナビも含めてお疲れ様でした!akiさん始め女性陣はハイタッチホイホイでしたね~ 
 次回は「やっさいもっさい」踊りながら走りたいなと思っています。(^o^)
 つくば頑張って下さい!トレランもまた暖かくなったら是非。

カズさん>
 お疲れ様でした~ 今回はタフなコンディションでしたね。ゆっくり疲れをとって頂いて、銚子も頑張って下さい!
 いすみは私も参加予定なので、よろしくお願いします。(^o^)


ふぅさん>
 お疲れ様でした~ パピコは爆発させてしまいすいませんでした。次回はもっといいものをご用意させていただきます。ペアルックはアツアツでしたよ!(これも死語?(^_^;))
 しばらくはゆっくりされて、またシーサイドでお会いしましょう!


トヨチンさん>
 お疲れ様でした~ パンダは大人気だったみたいですね!パピコは封を開けると爆発してしまったので、食べなくてよかったかも(^_^;)
 アクアライン明けですが、久しぶりのお山は楽しく行きましょう!


makiさん>
 応援お疲れ様でした~ ノボリがあると応援もテンション上がりましたね!motoさんのコメントにも書きましたが、名古屋に向けてまた幕張錬やりましょう!
 レース中は「さくらんぼ」じゃないですが、唄を脳内再生してることが多いです(^_^;)


ありがとうございました(^o^)

応援ありがとうございました(^o^)
50のぼりはすぐに分かりました(^o^)
35キロのエイドはとても力になりました(^○^)
子ども達が沢山いてハイタッチの嵐でしたよ~(* ̄∇ ̄)ノ
次回は走っちゃう(^o^)?
今日も元気に頑張ろう(*^▽^)/★*☆♪

さなやーんさん>
 のぼり目立って良かったです(^o^)
チビッコとのハイタッチは楽しいですよね~
 次回は何の仮装で走ろうか今から考えてます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ