プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード練習
こんにちは、メテオデです。


9月からNHK-BSで放送されている「新世紀エヴァンゲリオン」、明日はいよいよアスカの登場です。

asuka20161103.jpg

レースで突っ込んで「アンタ、バカァ~?」と云われないようにしたいです(^_^;)


******************


10月からロードシーズンイン。珍しくこの1ヶ月を振り返ってみました。

201610走行距離

走行距離は260k。私のjognoteをご覧の方は薄々気づいてらっしゃるかもしれませんが、距離はいつも切り上げて書いてます(^_^;)

9月まではトレイルを長い時間走るのがメインだったので、10月のテーマは「ロードに慣れる。スピードに慣れる」ということで、「低速ロング走」と「インターバル走」を実施。


<低速ロング走(赤☆)>
 10/2 幕張moto・F-RUN練(キロ5:30で30k)
 10/16 花見川~幕張(キロ5:30で30k)
 10/22 皇居チャレ練(キロ5:15で25k)

<インターバル走(黄☆)>
 10/5  1k×5本(4:21-4:17-4:20-4:16-4:07)
 10/15 1k×5本(4:16-4:11-4:08-4:15-4:08)
 10/24 1k×5本(4:07-4:07-4:05-4:05-4:04)

<峠走(ミドリ☆)>
 10/29 グリーンライン26k(往路1:32)


去年のこの時期はハセツネ、FTR(11月)、CTC(12月)とトレイルレースが多かったのに対して、今年は早めにロード練を開始。「インターバル走」を実施することで速いペースで走るフォームを思い出してきた感じ。私の場合、インターバルはフォーム矯正の方が目的です。

やっと土台作りがそこそこになってきたので、11月は以前書いたように「オクム峠走」をメインにして、岩本さんのいう「着地筋」の強化をしたいと思います。インターバルは継続し、「キロ4で6本」が目標。

12月は「いすみハーフ」「荒川30k」「赤羽20k」とレース・練習会を入れているので、ここからペースを上げて(Mペース~Tペース)、20~30kの距離を走る練習に取り組もうと思います。


******************


ということで、11/27の「富士山マラソン」は練習レースの位置づけ。アップダウンの多い難コースのようなので、キロ5前後で走りきれればいいかな。

富士山20161103(大会HPより)

皆さんのレポを読むと、過去「富士山マラソン」や「河口湖マラソン」では雨が降ったことないようなので、写真のような絶景を期待してます!


「逃げ恥」でエヴァのパロディにウケた方は(^o^)→
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ