プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:神流マウンテン ラン&ウォーク
こんばんは、メテオデです。


先週インフル予防接種を打った翌日から発熱し、折角のお天気だった週末を家で過ごしました。

例年、予防接種を打った人の一割位が体調不良になるらしいですね。

これまでは何ともなかったのですが今年は当たってしまったようで、FTR試走も中止になってしまいすいませんでした。。

ランは明日から何とか再開できそうな感じです(^o^)


*******************


さて、今週末は「神流マウンテン ラン&ウォーク」。これまでミドル、ロング、スーパーロングと三回参加しているので、TIPSをお贈りします。sadaさん、すーぴーさん、その他ご参加の皆様の参考になれば幸いです。(写真は過去三大会のいいとこどりで(^o^))


神流のお山の眺め。

1かんな20161107


<会場>
20会場20161107


・受付会場では例年ノースの全品50%オフセールをやってます。
・ゼッケンを止める安全ピンは各自用意なのでお忘れなく。
・ブリーフィング(コース説明)は鏑木さんのトークも面白いので参加をお勧めします。会場の「コイコイアイランド会館」1階にお山の模型があるので、ザッとみておくとコースのイメージがつかめると思います。


<宿>

集会所に宿泊したときの写真。

2寝袋20161107

・敷布団、枕がわりに「座布団」を確保。
・スマホ充電用にコンセントもキープを。
・夜は結構冷えるのでダウンジャケット等で暖かく。
・お風呂は確か無かったような。。。
・私が泊まったところは2Fが男子、1Fが女子。一部の男子は1Fで女子と夜遅くまで飲んでたみたい(学生か!(^o^))


<ウェルカムパーティー>

3パーティ会場20161107

座席は例年指定されたところに座ります。(宿泊場所別だったと思います)

ランスマのシェリーさんがゲストの時の写真。

4シェリーさん20161107

5テーブル20161107

・写真以外にも鮎の塩焼き、豚汁、おこわ等など盛りだくさん。
・日本酒が美味しくてガンガン飲めます。皆さん「翌日ホントにレース出るの?」ってくらいベロベロになってます。
(おとなりでゲロゲロしてた方が翌日入賞してましたが(^_^;))
・竹製の手作りコップは参加賞としていただけます。
・会場では鏑木さんのサイン待ちの行列ができます。欲しい方はお早めに!
・最後に「かんなマウンテンラン&ウォークのテーマ」を全員で歌うので、あらかじめyoutube見ておくといいかも(^o^)。


<レース>

スタート地点。
6スタート地点

・会場での朝食は、おにぎり(2個)とお味噌汁とドリンクを立ち食いしたと思います。
・朝早いのでやや薄暗いです。「ロング」のスタートの頃は明るくなっているので、レース中ヘッデンはいらないかと。
・気温が低めなので水分は1ℓくらいで充分。(ジェルも2個くらい)
・「ミドル」はバスでスタート地点まで移動します。今年はスタート前まで着ていたモノを預かってくれるみたいですね。

7上り20161107
「ラン&ウォーク」というユルい大会名に騙されがちですが(^_^;)、コースは結構キツめです。(ロング、ミドルも高低差1000m登る!)


8下り20161107
しかし、登った後のフカフカのトレイルはサイコ~!今思い出してもニヤける(^o^)

エイドは、手作りのかりんとうや、
9かりんとう20161107

ゆずの甘漬け、
10ゆず20161107

そして全ランナーお待ちかねの手打ちそば!(おつゆを注いでるのはシェリーさん)

11おそば20161107

持倉エイドの「花マメ」も美味しい。

12花マメ20161107

あちこちに鏑木さんが応援に来られるので、タイミングよければ2ショットも!

13鏑木さんと20161107

可愛いおばあちゃんの応援も嬉しい~

14応援20161107

ラストの焼き芋エイド。

15焼き芋エイド20161107

ここで「こんにゃく」や焼き芋を沢山勧められ、両手に串を持ってゴールするのがお約束になってます(^o^)



<ゴール後>

ゴール会場そばの「山楽荘」さん(徒歩15分くらい)でお風呂に入れます。(会場にはシャワーもあります)

16お風呂20161107

会場では無料のなめこ汁やおイモを頂けます。

17なめこ汁とじゃがいも20161107

会場近くの食堂の「鍋焼きうどん」。店内の座席は昔ながらのコタツです。

18鍋焼き20161107

大会参加者は1000円分の金券(1000カンナ)が貰えて、会場近くのお店で使えます。(売店でドリンクや肉まん、お酒、お土産などが買えます。上述した「山楽荘」の入浴料や、「鍋焼きうどん」の支払いもOK)


<その他>

19記録証20161107

ゴール時の写真が入った「大会完走証」が後日送られてきます。入賞商品も結構豪華らしいので、年代別入賞を狙ってもいいかも?



う~、写真見てたら走りたくなってきました。ご参加の皆様楽しんできてくださいね~(^o^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
コメント

さっそく有難うございます。
非常に参考になりました。特にどのくらいの水分持った方が良いのか悩んでいたんですよね。水分バカみたいに飲むので1.5L位で行こうかと思います。
意外と集会所快適そうですね。あぁ楽しみになってきました。

情報ありがとうございます!
文字で読む案内より、写真で見る方がわかりますね。
前夜のパーティー、エイドを楽しみ、
焼き芋を持ってのゴール、目指します!

sadaさん>
 水分は多めの方が安心ですよね。おそばやお芋でノドも乾きますし(^o^) 集会所は合宿みたいで楽しいですが、いびき対策で耳栓もあるといいかも。

すーぴーさん>
 ミドルは前半ロードの登りがちょっとツラいですが(^_^;)、後半は天国トレイルなのでお楽しみに!「焼き芋エイド」では大歓迎を受けるので出発するのが惜しくなると思います(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ