プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:富士山マラソン
こんばんは、メテオデです。

本日よりJOG再開しました。幸い故障はなさそうですが、今週末のハーフをガチで走れるかビミョーな感じです(^_^;)

それでは先週末に参加した「富士山マラソン」レポいきます。


*****************


UTMFが悪天候のため短縮レースとなり、翌日衝動的にエントリーしたので、全く下調べしておらず。最初は会場周辺に前泊しようと思っていたが、どこも高いのでやめて、新宿5時発の「当日直行バスツアー」を申し込む。

その後調べてみたら、自宅の最寄り駅から始発でも間に合わないことが判明。ポイントがあったので新宿のホテルに前泊することに。


前泊したのは「新宿ワシントンホテル」。一泊が大会エントリー費より高い。。。

1.山の名前20161130

会議室の名前が「丹沢」「高尾」だったので、まあいいか。


新宿に前泊するオトコなら考えることは一つ、歌舞伎町のガールズバーに繰り出すぜ!

(おっとさん情報では、近所のガールズバー「はなもも」はつぶれたらしい)


というのををグッとこらえ、近くのうどん屋で「肉うどん大盛」をおとなしく啜る。ホテルに戻り、コンビニで買ったノンアルビールと桃ゼリーを食し、21時就寝。前泊には必携の「耳栓」でグッスリ。


****************


翌朝3:30起床。今回は寒さ対策も兼ねてタイツを履くので、足裏のみテーピング。朝食にアップルデニッシュ、豆乳、いちご大福をいただき、トイレを済ませ4:20チェックアウト。

「東京マラソン」以来久し振りの都庁周辺を懐かしんで歩いてたらちょっと迷う。4:30過ぎにバス乗り場に到着すると既にに20名くらいの行列が出来ていた。

バスは定員になると順次発車するみたい。二番目のバスに乗り、5:00前に新宿を出発。


ウトウトしていたら6:30に河口湖駅裏の駐車場に到着。雪と雨のせいか高速道路も空いていてあっという間。

3.到着20161130

まだ雪がだいぶ残っている。標高800m位あるもんね。雨が降っていたので傘をさす。

5分ほど歩き、バスツアー専用の体育館に到着。ストーブもあって暖かい。

4.体育館20161130

室内は結構な人で混んでいて、ハセツネの時の体育館みたい。アジア系やヨーロッパ系の外国人ランナーも多く、色んな言葉が飛び交う。ちなみに今年の「富士マラ」は40ヶ国の方が参加したみたい。


着替えるのにはまだ早いので、大会会場まで行くことにする。雨がだいぶ小降りになってきた。

体育館から会場までは10分位。7時過ぎなのでまだそれほど混雑しておらず。


山と湖が綺麗。河口湖大橋を見てテンションが上がる。あの橋を走るために参加したのだ。

8.河口湖20161130

ゴール地点で2人組の女子がいたのでナンパ写真を撮ってもらう。

5.ゴール地点20161130

お2人は千葉から来られたとのことで盛り上がる。今日は10kの部を走るとのこと。


会場近くのお土産屋さんがトイレや着替え場所を提供してくれている。ちょっと覗いてみたが室内もトイレもまだガラガラだった。

このころになると雨がやんできた。ちなみに前日の天気予報。

2.天気20161130

走っている間だけ雨が降らないというキセキ的な予報。「チーム50」のキーホルダー効果恐るべし!(^o^)


建物に戻ると、ものすごい仮装の準備をしている方が。

6.インドネシアの方20161130

最初見たとき美空ひばりかと思った。インドネシアから来られたとのこと。

衣装の生地が厚くてゼッケンの安全ピンがなかなか通らないみたいだったので、おじさんをちょっと手伝う。


それほど寒くなかったので、混雑している室内を出て屋外で着替え、バスツアー専用の荷物預けに預ける。ツアー参加者は大会の荷物預けに行かなくて済むので便利。

参加賞のカッパをかぶり、スタート地点に8:00過ぎに到着。荷物と一緒にケータイやデジカメを預けたので特にやることもなく、ブロックの先頭あたりで待機。スタート1時間前から並ぶなんて初めて。

その後、同じブロックの萌え太郎さんと合流。「激沈レインコート」が暖かそうだ(^o^)


8:30頃から開会式が始まり、瀬古さん、有森さん、でんぱ組らの激励。前のほうだったのでよく見える。

やがて9:00になり、レーススタート!


(続きます)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ