プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:飯能アルプストレイルレース
こんばんは、メテオデです。


今週末はいよいよ「第三回飯能アルプス~奥武蔵丸山スーパートレイルラン」です。

コースやエイドのことをあれこれ考えながらイソイソと準備しました(^o^)


飯能アルプス用


結局ボトルポーチはやめて、リュック「グレゴリールーファス(8ℓ)」に決定。

過去2回の参加時はハイドレに水1.5ℓを背負いましたが、暑さでぬるくなるので、今回は「キャメルバック チルボトル(0.6ℓ)」に氷と飲み物をいれることにしました。

このボトルはもともとはロードバイク用の冷却ボトルなんですが、通常のペットボトルより冷たさが持続します。


あと、ジェルは粉飴にコーヒーを溶かしたものを自作(200mℓ)。


コーヒージェル


粉飴100gをホットコーヒー100gで溶かし、フラスコに入れて冷蔵庫で冷却。


フラスコ


コーヒー味は初めて作りましたが、コーヒーガムっぽい味でなかなかイケます(^_^.)

コーヒーにはカフェインも入っているので、飲んだらシャキッとするかな。


*******************


あとは、一部写真に載ってないものもありますが、

 ・干し梅、梅飴(3個)
 ・ベスパHYPER(1個)
 ・e-ライト
 ・ファーストエイドキット(消毒薬、ガーゼ、絆創膏、テープ等)
 ・ハンカチ、ティッシュ
 ・ジップ袋(ゴミ入れ用)
 ・お金、SUICA(万一リタイアしたとき用)
 ・ケータイ、デジカメ  
 ・ウィンドジャケット   等々。。。


*******************


「飯能アルプス」は全コース37k。エイドがこの距離のトレイルレースにしては珍しく9ヶ所もあり、エイド数・内容とも充実しています。

コースマップ


エイドは写真を撮りながら走る予定なので、レポをお楽しみに!(^o^)


*******************


昨年はスタート直後のロードのちょっとした段差で転倒、アームカバーが破けてしまい、ヒザからも出血。

ファーストエイドキットをリュックに入れ忘れ、荷物に預けてしまっていたので、泣く泣くそのまま走りました。。。


タイムは過去2回とも8時間ちょっと。

今年の目標タイムは一応7:30です。

初夏の奥武蔵の山々の眺めを楽しみながら走りたいと思います。(^o^)



今回は転ぶなよ!と思ったかたは
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

頑張ってください
レポ楽しみにしてます
スポーツエイドジャパンのレースはエイドが充実し過ぎで
ゴール時にお腹いっぱいになりますね(笑)
瘦せれない(笑)

K12R2さん〉
ありがとうございます!ギザギザコースが道志村に似てるかなと思いますので、R2さんに走り比べて欲しいです(^o^)
SAJさんの大会は走る前より太りそうですよね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ