プロフィール

meteodetrail

Author:meteodetrail
トレランがメインですがロードも頑張ります!


大会記録

【ロードレースPB】
 立川ハーフ 1:37:01(グロス)
(2015/3/1)

 古河はなもも 3:22:33(ネット)
(2015/3/15)


【トレイルレース・ウルトラPB】
 ハセツネCUP<71.5k> 13:49
(2013/10/14)

 伊豆トレイルジャーニー<72k> 11:46
(2013/3/10)

 神流トレラン<50k> 9:30
(2014/11/9)

 筑波連山トレイル<48k> 6:30(2014/8/31)

 飯能アルプス<37k> 8:15
(2014/5/25)

 奥武蔵ウルトラ<78k> 8:50
(2013/7/28)


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


ブログ村ランキング


DATE: CATEGORY:ロード大会
こんばんは、メテオデです。

毎年クリスマスシーズンになると思いだすのが、高橋留美子の漫画「めぞん一刻」の「勝手に聖夜(せいや!)」の回。

めぞん20161225

五代くんの妄想が炸裂してます。

「めぞん」はアニメも好きでしたが、伊藤美咲が響子さん役だったドラマも面白かった覚えがあります。
学生時代に戻って、美人の管理人さんのアパートに住みたい!


****************


さて、本日「月例赤羽20k」走ってきました。12/4「いすみ健康ハーフ」のレポもまだ書いてなかったので、あわせてレポします。正確には「月例」はハーフではありませんけど。。


12/4(日)は最寄駅を8時過ぎに出発し、長者町9:13着。

長者町20161225

駅から10分ほど歩き、会場に到着。

会場20161225

ハーフのスタートは10:50なので朝ゆっくりできてうれしい。

「岬ふれあい会館」内で受付。ゼッケンと参加賞を頂く。人気大会なのですが導線がいいのでスムーズでした。さすが増田さん!

会場ではmotoさん、かまかまさん、カズさん、マルさんご夫妻、トヨチンとお会いできました。

スタート前はカズさんとおしゃべり。「立川ハーフ」以来約2年振りのハーフなのでドキドキしてました。
気温が高くなりそうだったので、アームカバーをはずし、短パンにしまう。


10:50スタート!コースは超ドフラットで走りやすかったですが、フル一週間後だったのもあってキロ4:40前後が精一杯。折り返し手前辺りでmotoさん、かまかまさんとエール。パンダ姿のトヨチンさんがすぐ後ろで追いつかれそう。。。

 4:43-4:29-4:35-4:37-4:41
 4:35-4:39-4:36-4:35-4:33
 4:31-4:35-4:37-4:31-4:41
 4:32-4:33-4:36-4:36-4:44
 4:37-0:31


ラストで吉田香織さんとハイタッチして何とかゴール。タイムは1:37ちょっとで立川には及ばず。

ゴール後バナナをムシャムシャしていたらCTCのバフをしている女性がいたのでナンパちょっとお話し。今年はCTCではなくITJに参加されるとのことでしたが無事完走されたかな?ゴール後の会場で怪盗さんにもお会いできました。

会場では焼きそばを購入。帰りは混雑しそうだったので13時過ぎに駅で並び、13:49発の電車でサクッと帰宅しました。


参加賞はお米、adidas製のタオル、ミニショルダーバッグ、毛糸たわしでした。

IMG_5788.jpg

久しぶりのハーフはやっぱりシンドかったですが、大会自体は素晴らしかったです。来年も「富士山マラソン」とセットで参加かな?


****************


続いて本日の「月例赤羽」。(写真取り忘れた(^_^;))

月例に参加するのは2年振り。昨日の大掃除でゼッケンをあちこち探しましたが見つからず、泣く泣く本日受付で再度購入。といっても参加費込みで1500円です。(ゼッケン代500円、20k参加費1000円)

当日受付なので気軽に参加出来ていいですね。普段は10k迄なのですが、12月は20kもあるせいか参加者も多い(といっても100人くらいかな?)

本日は「激沈T」デビューなので気合がはいります(先日の忘年会みたく女性は吸い寄せられませんでしたが(^_^;))
スタート前に所沢8耐以来のいつホノさんともお会い出来ました。


9:02スタート。2k、5k、10kも同時スタートなので最初ちょっと渋滞気味ですが、1kあたりから自分のペースに。風も殆ど無くて走りやすい。

なぜかITJのTシャツ着てる方が周りに多かった。ITJのTシャツでサンタ仮装してた方に「それ今年のですか?」って聞いてしまいました(^_^;)

コース上ではponkoさん、きぐまさん、マーマンさん、bgさんと何度かすれ違いエールを交わしました。


本日のプランは「いすみ」よりちょっとペースを抑え、余裕を持って走り切る予定。

 4:50-4:43-4:37-4:40-4:29
 4:33-4:33-4:31-4:33-4:32
 4:34-4:34-4:30-4:25-4:33
 4:36-4:29-4:31-4:25-4:15


後半ペースアップしたかったんですが、あまり上がってないですね。ラスト2kは頑張ってゴール!

ゴール後はいつホノさん、bgさんとお話し。bgさんとは何度かニアミスしていて、本日やっとお会いできて嬉しかったです(^o^)

先週の雑記たけしさんを見習い、ダウンjogでゆっくり2k。会場に戻ると、ほとんど人がいなくなってました。。


****************


ということで、12月は(ほぼ)ハーフ2本走りました。「20kだったら大会に参加しなくても練習で走れるな~」と思って最近ハーフの大会はスルーしてたんですが、やっぱりレースだと自分なりに頑張れる気がします。
最近長めのトレイルレースが多かったのでアッという間に終わるのがちょっと物足りませんが(^_^;)

この勢いで1月は「荒川ニューイヤーマラソン」ハーフにエントリー。

荒川20161225

 荒川ニューイヤーHP

土曜日開催なのが嬉しい。館山の2週間前なのでペース走気味に走ろうかと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 風をあつめて~VOL.2 all rights reserved.Powered by FC2ブログ